自分を信じて突き進もう!!何と言っても僕は社長ですから!!

日々、愚直に、自分自身を

成長させるために、

自分自身を鼓舞するブログ(第146弾)

【旧】負け組みサラリーマンの負け惜しみ


40才を過ぎて、このままではダメだ、

という抽象的で漠然とした不安感に襲われ、

現状を打破したい、

自分の未来を変えたい、

自分自身を変えたいと思い、

まずは自分自身の行動を変えようと

決意して始めたブログです。


「いま」から変化を起こすことで、

本当に未来が変化するのか、

僕自身が実験台になっています。

僕と同じように「未来」を変えたいと

思っている方の参考になれば嬉しいです。


精神論、ビジネスマインド、

読書情報、副業(複業)情報、

その他仕事に関する情報を

更新していきます。


【本日のブログのテーマ】

自分を信じて突き進もう!!何と言っても僕は社長ですから!!


【本文】


昨日のブログは、

「自分株式会社」のことで

考えていることを書きました。

よくよく考えてみると、

自分のことしか考えていないな

と思いました。

僕自身のことしか

考えていないのですが、

僕の本当にやりたいことは

次のようなことです。


僕は家族や友人にとても

恵まれています。

僕が勝手にそう思い込んでいるだけ

なのかもしれないのですが、、、。


今は離れているので、

年に何回か、又は何年に1回などという

頻度でしか会うことができていません。

家族、友人はそれこそ全国の都道府県に

散らばっています。


僕は、将来的にその家族や友人と

好きな時に好きなだけ

会うことができる環境を

作りたいと思っています。


その為には経済的な基盤を

築き上げないといけない

と思っていました。

だから、昨日のような

ブログの内容になったのです。


今、現在、自分が勤めている会社には

自分ができるサービスを提供しています。

これは、永続的に保証されている

契約ではありません。

いつ、契約を破棄されるかわからない

下請的な仕事です。


僕自身は間もなく迎える人生の後半で

上記やりたいことを実現したいのです。

そのための経済的な基盤を

作るための手段として

「自分株式会社」を考えているから、

自分自身のことしか

考えていないような内容になるのだ

と思いました。


ただ、今の段階では

それでも良いと考えています。

僕には、「世のため、社会のため」に、

こんなことをやりたい、

こんなサービスを提供したい、

そのような崇高な思考がありませんでした。


恐らくサラリーマンとして

長年働いていると、

年々視野が狭くなっていき、

自分が何の為に仕事をしているのか、

自分の仕事が社会の

どの部分に対して貢献しているのか

を忘れてしまい、

ただ日々の目の前にある仕事を

こなしていくことに

精一杯になってしまっていた

のだと思います。


そんな状況からいきなり

「自分株式会社」を設立したのです。

視点がいきなり大きく変わったので、

思考がまだ追いついていない

のだと思っています。


自分が社会に対して

何ができるのか、

自分が社会に対して

どのような価値を提供できるのか、

改めてよく考えてみようと思っています。


特に、今はコロナの影響もあり、

いろいろな面で不安定な情勢です。

飲食店を経営している

友人もいるので心配です。

このような何が起こるかわからない

世の中であることを改めて

痛感させられています。


その中で、

自分にできることは何なのか、

「自分株式会社」の事業内容は何なのか、

考えます。

本来の起業とは発想が

逆転しているかと思います。

それでも、今は自分が信じる道を

突き進みたいと思っています。


「あなたの大きな夢を

萎えさせるような

人間には近づくな。


大したことない人間ほど、

人の夢にケチをつけたがる」


という言葉を信じて

行動を続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?