なんだかんだやっぱり羨ましいです!!

日々、愚直に、自分自身を

成長させるために、

自分自身を鼓舞するブログ(第144弾)

【旧】負け組みサラリーマンの負け惜しみ


40才を過ぎて、このままではダメだ、

という抽象的で漠然とした不安感に襲われ、

現状を打破したい、

自分の未来を変えたい、

自分自身を変えたいと思い、

まずは自分自身の行動を変えようと

決意して始めたブログです。


「いま」から変化を起こすことで、

本当に未来が変化するのか、

僕自身が実験台になっています。

僕と同じように「未来」を変えたいと

思っている方の参考になれば嬉しいです。


精神論、ビジネスマインド、

読書情報、副業(複業)情報、

その他仕事に関する情報を

更新していきます。


【本日のブログのテーマ】

なんだかんだやっぱり羨ましいです11


【本文】


SNSをやっていると、

○ヶ月でフォロワー○人、

○ヶ月で月収○万円、、、

僕はそのような投稿を見ると、

まず「羨ましい!!」と思います。

そのようなことができるなら、

そうなりたいな〜と思っています。


フォロワーの方を

そんな短期間で増やせるなんて、

さぞかし表現力と文才があり、

人とは異なる経験や感覚、知識が

あるんだろうな〜と思っています。


月収○万円、、、

この○は省略しているだけで、

実際によく見るのは、

月収50万円とか100万円

という金額だったりします。

しかも、そういう方は本業は別にあり、

SNSの副業だけでそれだけ稼ぐ、

というような内容だったりします。


そんなに稼ぐことができたら、

自分だったら何をするだろうか、、、

などと妄想を始めてしまうレベルの額です。


でも、「羨ましい!!」と思った後に、

僕が思うのは、、、


「やば!!他人と比較してしまった!!」


です。

他人と比較するとキリがありません。


特に、他人の月収と比較するなど、

キリも無ければ、意味も無い

かもしれません。

月収100万円以上稼いでいる人など

世の中にはたくさんいるのでしょう。


仮に、今の僕が月収100万円を

稼ぐことができるようになったら、

逆に今の楽しい時間は

どうなってしまうのだろうか、

今の自分が悪い方向に

変わっていってしまいそうで怖いです。

傲慢になったり、プライドの塊のような

人間になったり、、、


他人と比較すると、

良い感情は生まれないように思います。


比較して負ければ、

嫉妬からその人の足を引っ張る

ようなことを考えるように

なるかもしれません。


比較して勝てば、

優越感に浸ってしまい

自分の成長を止めることに

なるかもしれません。


僕も「他人と比較しない」と

意識し始めてまだ半年ほどです。

それでも、意識していれば、

上記のように思い直すことができます。


比較するべきは、1秒前までを含む

「過去の自分」だと思っています。


このように考えることを始めてから、

肩の力を抜いて、

自分の感情に押しつぶされそうに

なることも無くなりました。

自分らしく生きている感覚があります。


と、いろいろと書きましたが、

それでも今の僕のレベルでは、

月収100万円と見ると

「羨ましい!!」

とまず思ってしまいますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?