自分を変えるために、恥も外聞もなく行動していこうと決意しました!!

日々、愚直に、自分自身を

成長させるために、

自分自身を鼓舞するブログ(第135弾)

【旧】負け組みサラリーマンの負け惜しみ


40才を過ぎて、このままではダメだ、

という抽象的で漠然とした不安感に襲われ、

現状を打破したい、

自分の未来を変えたい、

自分自身を変えたいと思い、

まずは自分自身の行動を変えようと

決意して始めたブログです。


「いま」から変化を起こすことで、

本当に未来が変化するのか、

僕自身が実験台になっています。

僕と同じように「未来」を変えたいと

思っている方の参考になれば嬉しいです。


精神論、ビジネスマインド、

読書情報、副業(複業)情報、

その他仕事に関する情報を

更新していきます。


【本日のブログのテーマ】

自分を変えるために、恥も外聞も無く行動していこうと決意しました!!


【本文】


青木仁志さんの

オーディオブックで

20代の頃から朝、起きたときに

自分に言い聞かせ続けている

ことがあると言います。


「自分は成功者だ」

という内容を録音した

自分の声を聞く習慣です。

自己暗示を掛けるような感覚で

実践していると言います。


そのような話を聞き、

自分自身に何回も何回も

言い聞かせることで、

自分の中の無意識に

影響を与えるのだという感覚で

僕も実際に実践してみよう

と考えました。


自分を変化させるのに、

自己暗示を掛けるのは

有効だと聞いたことがあります。

過去に同じような話を

聞いていたのに、

当時の僕は何も

行動に移すことが

できていませんでした。


今回は現実の行動レベルにまで

落とし込んで

実践しようと考えています。

そこまでは考えた、

決意したのですが、

それでは実際、

どんな内容にしようか

と考え始めました。


青木さんと同じような

内容でも良いか、

とも思ったのですが、

もっと今の自分に

フィットした内容にした方が、

実現可能性も高くなるのではないか

と勝手に考えました。

そして、

「自分の10個の理想像」を考え出し、

録音したものを毎朝、

聞いていこうと思います。


1、いつも結果を出す

2、自分ではなく周りを立てる

3、火事場に全力を出すことができる

4、利他の心を持つ

5、私的成功から公的成功へ

6、日々、愚直に、粘り強く、

  昨日より今日、今日より明日

7、仕事より友人、友人より家族、家族より嫁

8、人生・仕事の結果=熱意×能力×考え方

9、「男は弱きを守るもの」と考える

10、なりたい自分になり、

  実現したい夢を実現できる男になる


毎朝、起きたときに

必ず聞くようにしてみよう

と思います。

恥ずかしい気持ちがかなりあります。

でも、そんな悠長なことを

言っていられるほど、

僕には時間が残されていない

と思っています。

余命宣告を受けている

わけではありません。念のため。


早速、スマホに

自分の音声を

録音してみました。


恥ずかしい!!


さらには項目「7」で

噛んでしまったのです。

でも、僕らしいと思い、

あえて再録音しませんでした。

まさか「7」で噛むとは、、、笑


この取り組みを始めて

すぐに結果が出るとは思えません。

自分が今まで取り組んできた

行動を変化させることも、

効果がすぐに出るものではない

と思っています。


それでも行動を変化させ

続けることで、

何かが変わるかもしれない

と期待を持つことができます。

前向きに将来を

考えることができる

ようになります。

何より自分自身の

セルフイメージが

良い意味で高まると思います。


このような精神的な変化から

現実が変化するまでの記録を

ブログで読者の方と

共有したいと考えています。

読者の方の参考になるような

結果が出せるように

頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?