有名人の力、スポーツ選手の力は凄い!!

日々、愚直に、自分自身を

成長させるために、

自分自身を鼓舞するブログ(第147弾)

【旧】負け組みサラリーマンの負け惜しみ


40才を過ぎて、このままではダメだ、

という抽象的で漠然とした不安感に襲われ、

現状を打破したい、

自分の未来を変えたい、

自分自身を変えたいと思い、

まずは自分自身の行動を変えようと

決意して始めたブログです。


「いま」から変化を起こすことで、

本当に未来が変化するのか、

僕自身が実験台になっています。

僕と同じように「未来」を変えたいと

思っている方の参考になれば嬉しいです。


精神論、ビジネスマインド、

読書情報、副業(複業)情報、

その他仕事に関する情報を

更新していきます。


【本日のブログのテーマ】

有名人の力、スポーツ選手の力は凄い!!


【本文】


TVの再放送を見ました。

サッカー日本代表の

原口元気選手の大ファンの

7才の女の子の話です。


その女の子は、

宿題をやる時も、

例えば指定された

言葉を使って作文を作る

という宿題でも、

作った文にすべて

原口選手が登場するくらい

大ファンなのです。


その女の子の映像を見た原口選手が、

ドッキリでその女の子に

会いに行くという企画の番組でした。

そして、実際に女の子と会い、

ワールドカップでゴールを決める約束をして、

実際に原口選手は前回2018年

ロシアワールドカップのベルギー戦で

得点を決めています。

約束を守ったわけです。


子どもにとっては、

大好きで憧れの人に会えたら、

話ができたら、

自分に応援メッセージをくれたら、

自分とした約束を守ってくれたとなったら、

計り知れないくらい

良い影響がその子どもにはあるだろうなと

微笑ましく番組を見ていました。


子どもにとっては、

とても嬉しいことだろうし、

絶対良い思い出になるだろうし、

さらには応援メッセージを

もらうことで自分のやりたいこと、

好きなことに集中して取り組むことが

できるのではないかと思います。


いろいろなことにチャレンジしていくことが

できるのではないかと思いました。

そんなようなことを考えながら、

番組を見ていたのです。


そこでふと、我に返りました。

僕は純粋に自分のやりたいこと、

自分の好きなことをやっているのだろうか、

チャレンジをしているのだろうか、

そのように思ったのです。


人間、年齢を重ねると、、、

大人の階段を1段ずつ登っていくと、

だんだん現実的になる、

夢を見るのは子どものときだけ、

周りの目を気にするようになる、

失敗することを恐れて、

何か言い訳をして行動しなくなる、

そのように変わってしまっている

自分自身がいることに気が付きました。


もっと子どものように純粋に、

自分の好きなこと、やりたいことを

追いかけても良いのではないか。

夢を追いかけるような行動をしても

良いのではないか。

そこに周囲の目など関係ないのではないか。


もっと自分の気持ちに素直になることで

セルフイメージも上がります。

自分の好きなこと、やりたいことなら

継続できるかもしれません。


今からでも遅くないはずです。

現状を打破するためにも、

自分を変えるためにも、

自分の未来を変えるためにも、

純粋な気持ちで取り組んでいきたい

とそのように思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?