本当に大事なものは目に見えない?

日々、愚直に、自分自身を

成長させるために、

自分自身を鼓舞するブログ(第143弾)

【旧】負け組みサラリーマンの負け惜しみ


40才を過ぎて、このままではダメだ、

という抽象的で漠然とした不安感に襲われ、

現状を打破したい、

自分の未来を変えたい、

自分自身を変えたいと思い、

まずは自分自身の行動を変えようと

決意して始めたブログです。


「いま」から変化を起こすことで、

本当に未来が変化するのか、

僕自身が実験台になっています。

僕と同じように「未来」を変えたいと

思っている方の参考になれば嬉しいです。


精神論、ビジネスマインド、

読書情報、副業(複業)情報、

その他仕事に関する情報を

更新していきます。


【本日のブログのテーマ】

本当に大事なものは目に見えない?


【本文】


僕はツイッターをやっています。

ツイッターの世界の中では、

ご存知のようにいろいろな人が

いろいろな考えで、

いろいろな言葉でつぶやいています。

そして、そのつぶやきに対して

いろいろな人が反応したりしています。


そのようなツイッターの世界の中でも、

成功者と言われるような方が

多くいらっしゃいます。

そのような方々のつぶやきを

知ることができるのは、

とても参考になります。


そのような方々の言葉を聞き、

最近感じていることを書きます。


あくまで僕の個人的な見解ですが、

本当の成功者は、

どのように成功したのかを話す際に、

日々努力し続けたこと、

日々挑戦し続けたこと、

日々行動し続けたこと、

そのような日々を過ごしたから、

今があるとお話をされる方だと思います。


成功するために、

性急に結果を出すこと、

手っ取り早くノウハウや情報を

仕入れて結果を出すこと、

たかだか数日、数週間、数カ月の間、

1日数時間程度の作業で

大金を稼げるようになること、

このようなことなど

あり得ないということです。


成功とは例えるなら、

海に浮かぶ氷山と同じです。

目に見える部分は

そんなに大きくないかもしれません。

でも、その水面下には

とても巨大な部分が

隠れているのです。

どれだけ大きな船でも、

恐らく氷山にぶつかったら

ひとたまりもないと思います。

映画「タイタニック」でも

表現されていましたが、

当時の世界最大級の豪華客船でも

氷山には敵いませんでした。


水面下の目に見えない巨大な部分は、

「努力」

「苦労」

「継続」

「積み重ね」

「粘り強さ」

などの言葉に例えることが

できるかもしれません。


氷山の全体からすれば、

僅かな表層の目に見える部分に

注目しがちですが、

実はその下の目に見えない部分に

とんでもない

「努力」

「苦労」

「継続」

「積み重ね」

「粘り強さ」

などがあるのです。


成功したいのであれば、

まず目に見えている表層部分、

海の上に見えている部分だけに着目して、

そこを大きくしようとしても

駄目だということです。

上を大きくしても沈んでいくだけです。


目には見えない、

誰にも気づかれないところで、

黙々と

「日々努力し続けること」

「日々挑戦し続けること」

「日々行動し続けること」

それを行うことで、

初めて成功するのではないかと思います。

氷山の目に見えない部分を

大きくすることで、

結果として、海の上に出てくる部分も

大きくなると思います。


そうなることを信じて

日々努力し続け、

日々挑戦し続け、

日々行動し続けていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?