見出し画像

天気

渡航日まで残り2ヶ月を切りました。行くと決めた日から様々な日々を過ごし今に至ります。善し悪しが必ずある中で、渡航が決まってからの半年は人生の中でも高いマインドで過ごせた日々であったと感じています。

さて、今回の題名ですが天気に対してなにか特別な感情を抱いたことなどはありますか?

まずこの質問なんだよ、となる方もいると思います。笑
私自身、自らが変化させることのできない天気に対して考える事などあり得ませんでした。
しかし最近モチベーションがケガなどで中々上がらない際に雨が降っている事が多くありました。その後も雨が続く事で、OFFの日にもやるせ無い気持ちが増え、動けない事が多くありました。
しかし次の日晴れると、やるせ無い気持ちが一変して何かを行う気持ちも出て来ると感じました。
感覚としてはただその日やる気が出ただけと言う見方にもできるかもしれません。しかし晴れの日における様々なモチベーションのアップはやはり普通では無いと感じます。

ここ最近より一層メンタルが重要であると感じる日々の中で、天気はその決定的要因の一つであると感じます。

スペインは1年の中で300日も晴れがある国と言われています。とても明るく情熱的な国。留学先が様々ある中でスペインに決めた一つの理由でもあります。

これから先気持ちが上下する日々があるとは思いますが、夢に向かって前進するための良い環境を味方に付け、頑張っていこうと思います。

拙く薄い内容ですが読んで頂きありがとうございます。
良ければフォローや❤️、応援の程よろしくお願いします🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?