見出し画像

【ふるさと納税】食費の救世主集めました【お肉5選】

こんにちは。
手取り14万 損保OLのゆみです‎⌣̈👍🏻 ̖́-‬

今日はこちらのnoteで紹介しきれなかった
私のおすすめふるさと納税について
ご紹介します👇🏻

はじめにお伝えしておくと
私の寄付可能額は【約4万円】です。
決して多くはないため、かなり吟味してます

価格帯は10,000-15,000円
●内容量×使い勝手=コスパOK?か
●口コミ評価は3.5以上あるか

など、自分なりの基準で考えております。

そのため、コスパ重視の方には
お役に立てると思います!
(逆に、20,000円以上の商品を探してる方は
安くて物足りないかもしれません…)

食費の救世主【お肉5選】
それではレッツゴー- ̗̀📣💭 ̖́-‬

--------
【❶ 宮崎県産 豚バラエティー 4.1kgセット】

こちらは豚肉をたっぷり堪能出来るセット。
●豚切り落とし500g×4
●豚ロースしゃぶしゃぶ用300g×2
●豚肩ロースしゃぶしゃぶ用300g×2
●豚ロース又は肩ロースとんかつ用4枚
(合計400g以上)
●豚ミンチ500g×1)

こんなに入ってるのに、15,000円

さらに
【毎月数量限定&発送時期が選べる】
所も嬉しいポイント。
ほら、頼みすぎると冷凍庫ぱんぱんに
なっちゃうじゃないですか🥹(経験あり)

私は約3ヶ月ほど
これで豚肉はOKだったので
コスパは非常によいと思います👍🏻 ̖́-‬

----------
【❷ 国産牛 赤身切り落とし1.8kg】

こちらは、お肉をさっぱり食べたい方に
オススメです!赤身肉はヘルシーなので👌🏻
1.8kg入って10000円なのが嬉しい!

カレーにしたり、肉じゃが、プルコギ
牛丼、肉炒めなど幅広い料理で楽しめます🤗
牛肉ってなかなかお高いですし
それが日常で食べられるのは嬉しいですね。

私は自炊がメインで牛肉好きなので
2ヶ月半で使い切りましたが
適度に使えば3ヶ月は持つかと✍🏻

--------
【❸ 宮崎県産若鶏もも肉 計3kg】

豚肉、牛肉の次は、そう、鶏肉。
20g〜30gの食べやすいサイズ に
カットしてあって、しかも小分け!
はい、使いやすくて便利‎⌣̈👍🏻 ̖́-‬

唐揚げ、照り焼き、親子丼
なんでもおっけーです👌🏻✨

それで価格は13,000円。
お手頃価格なのも嬉しいポイント♡

--------
【❹ 佐賀牛入り 熟成ハンバーグ20個】

これのいい所は
●自分のこだわりで焼き加減を調整できる
●味がついていないため、好きな味にできる

ですね。他のものは、味付きが多いので
20個食べ切る前に飽きちゃうんですよね(´•ᴗ•;ก)

ハンバーグとしてそのまま食べてもよし
崩して、ミートスパゲティにしてもよし
食べ方もアレンジし放題です!

こんなに使い勝手いいのに1万円
ハンバーグならこれが一番おすすめです!

--------
【❺ウインナー充実セット 計1.9kg】

毎日お弁当を持っていく私。
そういう人には、特にオススメです。
なぜなら、味も豊富で飽きないし
炒めて入れるだけでオカズになるから🤗
楽に食べられるのも、コスパのひとつよね👍🏻 ̖́-‬

他にも、サラダに、ポトフに、オムライスに
使い勝手がよくて色々試せます。
約2kgで10000円なのも嬉しいポイント。

正直、私は半年もちましたね。
基本自炊の人でそれだけ持つので
高コスパだと思います。

--------
以上、私の選ぶ【お肉5選】でした。
数年前からふるさと納税をしてるので
色々試してきましたが
ココ最近は落ち着き傾向にあります。

これが参考になれば嬉しいです🙏🏻´-♡

この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?