見出し画像

食べることと仲直りしたい

ダイエットは難しい。
わたしは昔過食嘔吐をしていた。そのときから食べること自体をわるいことだと思っている。でも食べることがやめれなくて、食べたあといつも後悔する。お腹はいつもすいているし、いつも口寂しい。
食べるものが少なければ少ないほど良い、
食べなければ、抜くのがえらいし良いことだと思っている。
でもお腹はすいて、口寂しくて食べちゃって自分責めて悪循環。
いい加減、食べることと仲直りしたいなと思ったのだけど、どうやっていいかわからない。とりあえず3食をしっかり食べることにした。
1人のごはんは作りたくないので、雑穀米おにぎりとコープの冷凍おかずを用意した。
1週間たったころ、すこし元気がでてきたのと同時に間食が一気に減った。四六時中口寂しいと言う状態から抜けた。うれしい。

わたしは極端なのでどうしても食べすぎか食べなさすぎになってしまう。それを精神論努力感情忍耐で片付けていたけど、
もしかして栄養不足だったのでは?と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?