見出し画像

【会社員の洗脳】

こんばんわ!

村長です。

今日は会社員の洗脳についてお話しいていきたいと思います。

会社員でいるとよく耳にすることがあります。

「この会社で通用しなければ他では通用しない」
「めげずにがんばれ、ここでめげたらダメだ!」

などなどあげていけばたくさん上司に言われることはあると思います。
それからもう30代だから、40代だから転職は厳しいからここで頑張るよって方がもたくさんいると思いますが、嫌ならやめたほうがいいです。
嫌なところで仕事をしてても1ミリも成長しません。

そして無理無理と言い訳を続けながら50,60代を迎え退職して退職後を過ごすんだと思いますが、恐らくもう今からの時代は今の高齢者のように家でゆっくり老後を過ごすなんてできないと思います。
日本人が思ってるよりこの国はかなり不景気であり、先進国ではありません。

【終身雇用】
なんて会社はする気もさらさらないですので今後要らない社員はどんどん切り捨てられていきます。
5月からは同一労働同一賃金が始まり、正社員の特別感がなくなるといってもいいでしょう。

特に自分にスキルも身につかず、毎日いやいや仕事してるなら、いち早くやめる方向にもっていくことが一番です。

人生=仕事ではありません。
自分の人生は苦しむためだけにあるのではありません。
苦しみより楽しさのほうが多い人生のほうが充実するにきまってます。
そんなことを会社がつまらないからだけで時間を無駄にするのは非常にもったいない。

社会は厳しいぞ!
と言ってくる人も多いでしょう。
そういう風に思えば、そういうふうに見えるかもしれません。
ただ、何が厳しいのかよくわかりませんし、そんなことを無理に理解することはありません。

今、転職を考えている方、自分で何かしようと考えている方、いろんな方がいると思いますが、あきらめずに頑張ってほしいです。

正社員という言葉に騙されず、自分でお金を稼ぐ道を見つけていきましょう。
全世界のみんなが幸せに生きてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?