天の邪鬼’ @まるで他人事のような言い草です


◆ 開いた口がふさがりません。

~~< 以下 引用 >~~  ■ 稲田氏発言、火消し急ぐ=政府・自民-野党は都議選にらみ攻勢 ⇒ http://bit.ly/2tkfWnf    首相は28日夜、東京都台東区で開かれた自民党候補の集会で演説。稲田氏の発言や学校法人「加計学園」の問題などには直接触れず、「『自民党、何やっているんだ』という厳しいお叱りもいただいている。党総裁としておわび申し上げたい」と述べた。  菅義偉官房長官は同日の記者会見で、首相が稲田氏続投の意向を示したと説明し、「今後も誠実に職務に当たってもらいたい」と表明。


◆ お詫びで済ませられる問題ではないぞ!

 安倍首相も、“稲田氏は防衛大臣をやめさせ、しばらく謹慎させる”くらいのことが言えないのか。安倍首相も稲田氏も、政治家としての常識というものが感じられません。
 “党総裁として”ではなく、“首相として”こんな人を庇ってはいかん。こんなのが防衛大臣では、国民は心配で夜もおちおち寝ていられません。
 こんなわけのわからない女は、思いつきで、突拍子もなく何をやらかすかわかったものではありません。正真正銘の“すっとこどっこい女”です。[#すっとこどっこい]
 すっとこどっこいとは、浅はかで思慮の足りないお調子者。ものごとを熟慮するということができない愚か者のことです。(→ 注1)

~~~~~

●(注1)  “すっとこどっこい”ということについては、2017.1.30のブログ 『すっとこどっこいの大統領ではいかんぞな』をご覧ください。[→ http://bit.ly/2kLNS5S


[追伸 6:30]

 大人気だった“ピコ太郎”さんも、最近はすっかり見なくなりました。彼も一発屋だったのですね。新ネタをどんどんつくらないから一発屋になるのだと思います。代わりに、私が新ネタを披露させていただきます。

~~< 以下 ピコ太郎のリズムで >~~  アイ・アム・アッ・ソーリ....アイ・アム・アッ・ボーエーショー....アホォ~・スットコドッコイ これを繰り返します。

 なかなかの傑作です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?