天の邪鬼’ @無節操なトランプ氏ならありえることだと思います


◆ ホントにそんなことができるのですかね?

~~< 以下 引用 >~~   ■ トランプがムラー特別検察官を解任したら弾劾だ ⇒ http://bit.ly/2oGqBHV     ドナルド・トランプ米大統領が、ロシア疑惑の独立捜査を指揮するロバート・ムラー特別検察官を年内にも解任する、という観測が強まっている。2016年の大統領選でトランプ陣営がロシアと共謀して選挙結果を有利に操作しようとしたという疑惑を葬り去るためだ。   もしそれが現実になったら、米議員と市民は一丸となって街頭に繰り出し、ドナルド・トランプ米大統領の弾劾を求めるべきだと、かつて米政府倫理局の局長を務めたウォルター・シャウブは言う。


◆ ムラー特別検察官は、トランプ氏の疑惑を調査するために任命された検察官。

 それを調査が佳境にさしかかってきたところでトランプ氏が解任してしまうようなら、それは、自ら“クロ”と認めたような構図になってしまいます。
 これでは、さすがに、まずい。世が世ならクーデターが起きても不思議ではない。
 私も、まさか、大統領たるトランプ氏がそこまで無節操と思いたくありません。でも、普段の彼の言動などを見ていると、彼ならやりかねません。[無節操]
 アメリカ国民の良識が問われているようなもので、実に、興味深いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?