天の邪鬼’ @トランプ氏は“恥ずかしすぎる人”なのです


◆ この人にめんどうなことを期待しても無理でしょう。

~~< 以下 引用 >~~  ■ トランプ氏、NATO首脳会議で演説 識者から「失望」の声 ⇒ http://bit.ly/2s7cvw9    トランプ米大統領は25日、ブリュッセルで開催された北大西洋条約機構(NATO)の首脳会議で演説した。この内容を巡り、NATOの仕組みに対する理解が欠けているとして専門家から厳しい指摘が相次いでいる。


◆ アメリカ大統領だから、みんなガマンしてくれていますが…

 トランプ氏は国際政治のセンスはまるでないようです。“NATOの仕組みに対する理解が欠けている”などという批判は、まさに、前代未聞。
 何も理解しないままに偉そうなことを宣う。典型的な“うつけもの”の現象だと感じます。[#うつけもの]
 これは、実なまずいことだと思います。トランプ氏には国際政治方面のアドバイザー的な補佐官や演説原稿のライターなどはいないのでしょうかね?


◆ トランプ氏の性格では、補佐官などがいてもアドバイスを聞く耳は持っていないとは思いますが … ちょっとひどすぎます。

 私がアメリカ国民なら、恥ずかしくてこんな人を国際政治の場に晒したくありません。アメリカの評価があがるどころか、外国から嘲笑されるだけ。[#嘲笑]
 イスラエル訪問では、夫婦喧嘩でもしたか、奥さんに手を払いのけられる。NATO首脳との記念撮影では、他国の首脳を強引に押しのけて前に出たりで、カッコ悪すぎる。
 彼は、“恥ずかしすぎる人”。政治スタンスが云々の前に人格まで疑いたくなる始末。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?