天邪鬼観察学会’ @建国以来の自由の理念を打ち壊す“節操のない男根像”

◆ “分断”などとのほほ~んとしたカッコつけの評論している場合ではないぞ…

~~< 以下 引用 >~~  ■ トランプ大統領就任で米国の「分断」加速 ⇒ http://bit.ly/2jfnIJy ■   米ワシントンで22日、トランプ新大統領に抗議する女性らのデモが行われた。終了後、ホワイトハウスを取り巻く数ブロックには「愛は憎しみに勝つ」や「壁ではなく橋を築こう」と書かれたプラカードが散乱していた。  トランプ氏は22日、自身に対するデモについて「昨日の抗議活動を見たが、投票直後のような印象を感じた。この人たちはどうして投票しなかったんだ」と皮肉を込めてツイート。

◆ 実は、アメリカの建国以来のバックボーンが打ち壊されようとしているのです。

 私は、アメリカの最もアメリカらしい美徳は“自由”と思っていました。だから、“自由の女神”はアメリカ人だけでなく世界中の人々から人気があったのではないでしょうか。[#自由]
 そんなアメリカの伝統である自由を、トランプ氏は“ないがしろ”にしています。トランプ氏のツイートではありませんが、国民は、選挙でそのことに気づかなかったのですかね。
 アメリカは、どこへ向かおうとしているのですか? アメリカから自由をとってしまったら、アメリカはただの“犯罪大国”になってしまいます。[#犯罪大国]

◆ 反トランプのデモには、女性が多い気がします。

 反トランプのデモは、メキシコ系やヒスパニック系などのマイノリティが多いと聞きますが、私の印象では、女性も多い気がします。その理由は単純明快。
 トランプ氏はロシアで売春婦遊びをしていた云々とか、セクハラ行為が云々とか、“下ネタ関連の醜聞”が多い。それに、2回も離婚して3回も結婚しています。[#下ネタ醜聞]
 普通、2回も離婚したら3回目の結婚は躊躇する。“さんまちゃん”のように、“自分は結婚不適合者”と達観すべき。それに、3人目の奥さんが“ファーストレディ”というのはしっくりこない。
 トランプ氏の下ネタ事情には、私も“うまくやりやがって”と思ってしまうところもあります。でも、まじめな女性から見ると、大統領としては生理的に受け入れられないタイプの男でしょう。
 そういう意味では、昨日のブログに書いたトランプ氏を揶揄した“節操のない男根像”云々の一文は、われながら“座布団1枚”のブラックジョークでした。[#ブラックジョーク]


[※ 以下は、カンパのお願いです。気がむいた時だけでかまいません。]

ここから先は

244字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?