天邪鬼観察学会’ @幸福を絵にかいたような人生です

◆ 好きなことを追求するのがいいのですね。

~~< 以下 引用 >~~  ■ 80歳迎える「若大将」加山雄三 若く楽しく生きる秘訣 ⇒ http://bit.ly/2k4ck1R ■   「80歳まで現役でいられるのはめでたいこと。自分でやろうという気があれば、人間は思い通りにいく。好きなことだったら『これをやりたい』と追求する。それが大事だね」

◆ 幸福な人生とは、こんな感じなのでしょう。

 私のあこがれの存在だったカッコ良さの象徴のような往年の“若大将”は、幸福な人生をおくっておられるようです。何か、うれしくなってきます。[#幸福]
 一族で経営していた会社が倒産したりで必ずしも“順風満帆”ではなかったろうと思いますが、病気とか奥さんと離婚云々のうわさも聞かないし、まさに、幸福を絵にかいたような人生
 水木しげるさんの幸福観察学会の“幸福になる七カ条”の正しさが証明された気分です。若大将は、この七カ条を実践しているかのように見えます。(→ 注1)

~~~~~

●(注1)  幸福観察学会のことについては、2016.12.6のブログ 『水木しげるさんの学会はすばらしい』をご覧ください。[→ http://bit.ly/2gVPPtD]


[※ 以下は、カンパのお願いです。気がむいた時だけでかまいません。]

ここから先は

245字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?