天の邪鬼’ @政権としての体をなしていないトランプ政権


◆ 今度は政権の要の国務長官まで。もう、あきれてしまいます。

~~< 以下 引用 >~~   ■ トランプ米大統領、ティラーソン国務長官の更迭を検討=当局者 ⇒ http://bit.ly/2Bq0jer     トランプ米大統領がティラーソン国務長官の更迭を検討していることが30日、当局者の話で明らかになった。中央情報局(CIA)のポンペオ長官が数週間以内にティラーソン氏の後任として国務長官に就任する可能性があるとしている。   ティラーソン長官は北朝鮮情勢などを巡りトランプ大統領と意見が対立。10月にはティラーソン氏がトランプ氏を「能なし(moron)」と呼んだとも報道されていた。


◆ まだ政権誕生から1年も経っていないのに、トランプ政権は、政権として無茶苦茶。

 トランプ氏は、先日は、マクマスター国家安全保障担当補佐官に“幼稚園児並み”と小バカにされていました。(→ 注1)
 今度は、政権の要の国務長官が“能無し”呼ばわり。ことは深刻です。トランプ政権内部の実情は、統制のとれない無茶苦茶状態のようです。早くも、“レームダック”[レームダック]
 トランプ氏を心から信頼しているのは彼の娘さんだけですね、おそらく。だから、トランプ氏も、公私混同も甚だしいのに、娘さんを大統領補佐官にしたのです。
 立場は違っても、北朝鮮の金正恩氏とレベル的には同じなのかも知れません。金正恩氏を心から慕っているのは、妹の金与正氏だけらしい。要は、“肉親”の絆。


◆ 私は、アメリカ国民諸氏に進言します。

 一日も早くトランプ氏に大統領をやめさせ、もう少しまともな良識のある人を大統領に据えてほしいと思います。このままではアメリカはダメな国になります。
 トランプ氏の“ロシアゲート疑惑”の解明は進んでいるのでしょうかね。モラー特別検察官には、ことを急いでほしいと思います。

 こんなトランプ氏と有頂天でゴルフに興じる安倍首相も、ものの考え方は似たようなものだと思います。要するに、“類は友を呼ぶ”なのです。[類は友を呼ぶ]

~~~~~

●(注1)  トランプ氏が側近から“幼稚園児並み”と揶揄されたことについては、2017.11.22のブログ 『側近に幼稚園児並みと評されるトランプ氏』をご覧ください。[→ http://bit.ly/2itjXmf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?