天の邪鬼’ @大統領は社会不適合者ではないですか?

◆ 本当ですかね。何か、ゾッとしてしまいます。

~~< 以下 引用 >~~  ■ トランプのシリア攻撃は長女イバンカの「泣き落とし」のため? ⇒ http://bit.ly/2ooyyxT ■   ドナルド・トランプ米大統領が4月6日にシリアへのミサイル攻撃に踏み切った背景には、長女イバンカの影響があった。イバンカの実弟エリック・トランプが英テレグラフ紙に語った。  エリックによれば、シリア北部イドリブ県でシリア軍が化学兵器を使ったとされる攻撃に対するイバンカの「悲しみと怒り」が、トランプの武力行使を後押ししたという。

◆ イバンカさんがどれほどに優れた人か知りませんが、こんなのアリですかね。

 安倍首相の奥さんも政治にしゃしゃり出すぎて妙にムカつきますが、このイバンカさんも同じ。私は、“ふざけるなよ”と言いたくなります。
 政治が云々と言ってみても、現実の政治は所詮はそんな感じで行われているのだとは思います。でも、選挙で選ばれた人でもない人に勝手なマネをさせてはいけません。
 その方面の専門家を自分の政策アドバイザーにするのはいいと思いますが、トランプ大統領の場合は“家族政治”。まさに、トランプ一家が勝手気ままにやっている印象。[#家族政治]

◆ しかも、トランプ一家は、普通の一家とは言えません。

 トランプ大統領はバツ2で3回も結婚している。私は、イバンカさんなる人がどの奥さんの子どもかも知りません。少し語弊もありますが、いわば“どこの馬の骨かもわからない”類の人。
 “明石家さんま”ちゃんは、しばしば、離婚した自分を“社会不適合者”と自虐します。たぶん、ホンネ。その通りなのですよね。[#社会不適合者]
 まぁ、お笑い芸人はみんなを楽しませてくれればそれでもいい。だから、おもしろいという面もあります。でも、大統領が社会不適合者というのは、いかがなものですかね?
 そんな面では、私は、トランプ政治に、北朝鮮の金日成一家と似たような“不快感”と“危うさ”を感じてしまうのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?