天の邪鬼’ @あと20~30キロ痩せれば支持率は上がる


◆ 正直、“だめだ、こりゃ”という印象。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 毛沢東の孫、党大会代表落選――毛沢東思想から習近平思想への転換 ⇒ http://bit.ly/2jj0OD5 ■     毛沢東の孫の毛新宇が第19会党大会代表に落選した。   毛沢東は生前、一度もこの孫に会おうとしなかった。   毛新宇が落選した背景には彼個人の問題と毛沢東思想から習近平思想への転換を図る戦略と逡巡が潜んでいる。[写真]


◆ “人は見た目が100パーセント”なのですよね。

 私は、基本的に、国の“イデオロギー”的なことにはほとんど関心がありません。そんなことは、むしろ、どうでもいいとさえ思っています。
 それよりも大切なのは、その人が信頼できそうに見えるかです。これほど節操なく太られては、私は、とてもじゃないが信頼できそうだという確信は持てません。[#節操]
 人を見た目で判断してはダメだと言いますが、あれはウソ。この毛新宇氏にしても、あと20~30キロ痩せれば、それだけで支持率は上がると思います。家柄はいい。(→ 注1)


◆ アジア諸国の“三代目”の人たちは、節操がないのです。

 この毛沢東氏の孫の毛新宇氏にしても、北朝鮮の金日成氏の孫の金正恩氏にしても、よくまぁ、あれほどブクブク太れたと思います。太るにも“ほどがある”というもの。
 普通の人なら太っていようがいまいがどうでもいい。でも、これほどまでに度を越して太れば、人の上に立つ人にはなれません。人々からの信頼が得られません
 自分の生活も管理できない人が、国を管理できるはずがない。多くの人が、大なり小なり、そんな価値観を持っていると思います。
 ついでながら、“三代目は身上潰す”というのは名言だとも思いました。(→ 注2)

~~~~~

●(注1)  “人は見た目が100パーセント”ということについては、2017.6.8のブログ 『トランプ氏は人の上に立ってはいけない人』をご覧ください。[→ http://bit.ly/2wTG8XH
●(注2)  “三代目”にダメな人が多いということについては、2017.9.9のブログ 『国民がやれば“革命”になります』をご覧ください。[→ http://bit.ly/2xvOt4Q


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?