見出し画像

こんなアレルギーでも食べられる食品作って!夢のうまい棒★

hello! ユメーカーアッコ★です。

32歳で遅延型食物アレルギーになったわたしが、

まえより健康になった10年間のはなし

・・・・・・・・

珍しいタイプの遅延型アレルギーに悩んだり苦労しましたが、
今は仲良くお付き合いしています。逆境を活力に!変えることもできました。

なかなか出逢わないけれど、私と同じように、
普通のアレルギー除去食が食べられず苦労している患者の方、
困っている方が日本にも、世界にもおられると思います。

またその症状を必死で改善しようと日々奮闘して下さっている
家族・医師・研究者の方もおられます。

わたしは、アレルギーになって多くの出逢いがあり、
たくさんの方に助けていただきました。

今度は、わたしの番!です。

そして、気づいたんです!わたしが食べられてる食事って、
小さな子や、健康を意識している方にもぴったり★ 
皆さんのヒントになれば嬉しすぎます。

【その方々のココロに届くnoteを。元気な毎日を届けたい】。メラメラと執筆中。

・・・・・・

本日は夢のコラボシリーズ★

勝手にシリーズ化しました。

まだ、実現していない夢のコラボ企画です。

今日は私が食べられるやおきんさんの「うまい棒」があったらいいな、

って話です☆

・・・・・・・

ありえないを当たり前に作り変えるユメーカーアッコ、

今日は、うっとうしいくらい熱く語ります。

・・・・・・

以前、

江崎グリコさんのカプリコイチゴ味
びっくりドンキーさんのハンバーグ

私でも食べられるアレルギー用のがあったらうれしい☆

と記事にしました。

・・・・・・

実現すれば、ほんとに夢のコラボ★

なんて、夢みたいなことを想像していました。

・・・・・・

さんまの「あなたの夢かなえたろかスペシャル」にでも

出ない限り無理だろうな、って。

でも無理って思うのは嫌い!って。

ないものは自分で創るをモットーにしてきたけど、

これらの商品はハードルが高い・・・

そう肩を落としていた時、

・・・・・・

見てしまったんです!!

一昨日の朝の情報番組で。

・・・・・・・

夢のコラボを★

・・・・・・・

それも2大ビックニュース!

・・・・・・

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ - 2021-09-07T135632.176


・・・・・

まさに、夢って叶うんだ!

ミラクぉう!ワンダフぉ!アメぇぃジーング!

って叫んじゃいました。

(一応、英語講師なので)

・・・・・・

まさかのことが起こりますね。

偶然のようだけどこれって、

でもこれって、きっと偶然ではない。

・・・・・・

亀田製菓さんは夢のような話、って言われていますが、
これまで涙ぐましい努力で商品開発とPRをされていたのだと思います。
ファンが増えて、人から人に、海を渡り、
商品も本当においしいので起用されたんだと思います。

・・・・・

日清製菓さんも、50周年の記念にみんなが喜ぶコラボをしたいって、きっと担当された方もうまい棒の大ファンだったのだと勝手に想像しています。

・・・・・

すごくがありますよね。

・・・・・・

アレルギーの人は「これ食べたい!!!!!」

って思いがものすごく強いです。

・・・・・・

その味を知っていても、知らなくて、食べたい。

・・・・・・

時々襲ってくる、食べたい嵐。

味を知っているから、起こる現象でもあります。

今日話題にしたうまい棒も、カップヌードルも、柿の種も。

無性に食べたくなる。アレルギー関係なく、

無性に食べたくなる代表選手ですよね。

・・・・・・・

そう、中でも、やおきんさんのうまい棒が大好きなわたし。

もちろん今は食べられませんが…

わたしはチーズ味が一番好きです。

コーンポタージュも最高。

社会人になり大人買いも何度もしました。

夫から大きいのや数十本まとめて、

プレゼントされたこともあります。

・・・・・・

今回朝のニュースの時も、夫が

「あっこちゃん!!!うまい棒だ!!!」

と教えてくれました。

そして、いつか食べれるといいのにな、って言っていました。

・・・・・・・

無添加の食べられるうまい棒、

考えたら♡♡

夢にみてしまいそうです。

・・・・・・・

きっと私のような、恋い焦がれているお仲間が

たくさんいるはず。

チャンスと奇跡を祈っています。

まさしく3つのチャチャチャ☆

チャレンジ・チャンス・チェンジ♪

Challenge + chance + change

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

夢kerAkko☆(ユメーカーアッコ)

♦インスタで、私が食べているもの・使っているものを紹介しています。アレルギーフリーの食品・低アレルギーメニューがほとんど食べられないわたしの常備おやつ・非常食などです。添加物なしなども多いので、ぜひご覧ください

Q-GIgXreQb/?utm_source=ig_web_copy_link


生きるために、食べられるものを食べる。 食の大切さを身をもって感じた私が書く記事があなたにとって 参考になった!試してみたい!それ、共感!いいね! と思われた方、ぜひサポートお願い致します。励みになります これからも夢に向かって歩き、役立つ記事をお届けできるよう創作を続けます☆