見出し画像

オススメの夏ソング 嵐編


4連休のはじまり。
こんな状況だし、お家でゆっくり過ごす予定です。
インドア派なのでそこまで苦痛ではなく、こんな性格で良かった~と自分に助けられています。笑

さて!突然ですが今日はオススメの夏ソングをお届けします。
今回は嵐編!タイトルに「夏」が入っている曲を3つご紹介します!
プレゼン大好き人間なので、時間のあるときやパッと思いついたときに、文章にしてまとめているのです。
仲の良い友達にしか見せていなかったけど、せっかくなのでnoteで公開します!みんな聞いてくれ~~~!!!

私の思いをそのまま伝えたいので、メンバーは普段呼んでいる愛称で綴りますね。では参ります!


1.Summer Splash!(僕の見ている風景)

翔くんだいすきサマスプ~~~!!
ライブで翔くんが「さまぁ~~すぷら~~っしゅ!」って言っちゃったもんだから、この曲=櫻井翔になりましたね。少なくとも私はそう認識しています。
ライブ映像ありました!期間限定でYouTubeにアップされているアラフェスで披露しています!

Aメロがラップ調というか、スピード感があるのでより一層夏だと思わせます。夏ってやっぱアップテンポでラップなイメージがあるじゃないですか、そんな感じです。(適当)
しかもこれはサビで振り付けがあるから、みんなで盛り上がりやすい!!

音源だと演奏が終わった直後に5人のガヤが入っているので、音源だけでも最後まで楽しめちゃう曲。個人的には松潤が「センキュー!」って言っている部分が好きです。


2.夏の終わりに想うこと(アオゾラペダル カップリング)

でました、嵐ソングエモエモ選手権常連曲。
まずイントロがエモい。歌詞もエモい。みんなの歌い方も、エモい。
最後の「一度きりのこの夏を 越えてみようよふたりで」がめ~ちゃくちゃエモいです。
これもサマスプ同様、YouTubeにアップされているアラフェスで歌ってました!!前後の曲も最高なので、お時間のある方は見てください。season→夏の終わりに想うこと→Still…だなんてもう、神セトリです。

これは2006年に発売されたシングル「アオゾラペダル」のカップリング曲です。私は普段Apple musicで音楽を聞いていますが、この曲は無いんですよね…!
「ウラ嵐マニア」というアルバムにも収録されていますが、これは一般のレコード店やオンラインショップなどでは販売されなかった限定品。

なのでアオゾラペダルの通常盤を買うか借りるかになりますね。
当時の彼らの声が曲調と絶妙にマッチしています。エモいとはこのこと。


3.夏の名前 (One)

ほぼライブで歌われていないので、Beautiful Worldで披露したあの映像はかなりレア。大野くんの入りの声が優しすぎます。
「一番好きな服だけを昨日の夜カバンに詰めた 揃いで買ったスニーカー履いてきた」
ここが好きすぎて嵐友達と朗読したことがあります。一番好きな!!服だけを!!!!昨日の夜カバンに詰めたァ?!!

なんといってもこれはサクラップが良い!他の曲よりも言葉遊びがおもしろいなと思っています。
「草の薫り、僕も青い、糸を辿り」すべて母音がa-o-iでの構成。そして最後の「景色運びし君の香り」。
その人の香りで景色が蘇るってもう、トップオブエモ受賞おめでと~~~!!!!



以上3つご紹介しました!
こんなご時世でなかなか外に出られないので、夏ソングを聞いたりライブ映像を見たりして夏を感じましょう!
皆様の夏が少しでも楽しくなりますように。
ご清聴ありがとうございました!


この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?