見出し画像

福井県オススメカフェ

どうも【YMS】です。

皆さんは、デートで彼女または奥様とカフェに行きますか?
カフェデートとても素敵だと思いませんか?
カフェデートしたいけど、どこがいいのかわからない方の為に福井県オススメカフェ紹介します。

①cafe Soleil

三ツ星レストランで腕を磨いたパティシエのスイーツが自慢のカフェ。

店内は壁紙やテーブル、チェアなど、細かなところにまで女性オーナー2人のこだわりが感じられる大人可愛いステキな空間。“スイーツカフェ”がコンセプトのこちらでは、ニューヨークの三ツ星レストラン『アラン・デュカス』で約3年半の修行を積んだパティシエの為澤さんが作る焼菓子メインのスイーツが自慢。ドリンクもスイーツに合わせて厳選したコーヒーや紅茶が揃うなど、何度も足を運びたくなる魅力が満載だ。
福井県大野市本町8-17🏃🚗

②茶楽かぐや


茶房『茶楽かぐや』の2号店が『西武福井店』に。

人気茶房『茶楽かぐや』の日本茶と甘味が『西武福井店』でも楽しめるように。落ち着いた和空間では、本店同様、お抹茶は好きな器を選べ、目の前で点ててくれる。「抹茶クリームあんみつ」などのメニューはもちろん、西武店限定の甘味も登場予定!

福井県福井市中央1-8-1 西武福井店 3F🏃🚗

③MAGGIE'S FARM

癒しやときめき、非日常を求め、街中のちいさな喫茶室へ。

86年のオープン以来、駅前の歴史を見守り続けてきた喫茶室『マギーズ ファーム』。階段を上り、扉を開けると日本や欧州の古い家具や調度品がセンス良く配された心地よい空間が迎えてくれる。店内では5代目店主・吉田さんが一つひとつ手作りするスイーツと、淹れたての珈琲やチャイでおもてなし。自分だけの秘密の隠れ家にしたい一軒だ。

福井県福井市中央1-21-36 サンロードビル 2F🏃🚗

ここから先は

474字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?