見出し画像

東京ビール日記 #01

医者から診断されたわけではないが
私はアル中である。※軽度

夜だけではなく、昼も、ヘタしたら朝も、
飲める条件が揃っていれば、飲む。

天気がよくて、仕事が落ち着いていて、
酒好きの同志が横にいたりしたら
「とりあえず瓶ビール!…2本!」である。

ひとりでさくっと飲みたいときは
ファミレスや牛丼屋に行けば24時間飲める。
牛肉や紅生姜のポテンシャル&ハイパワーは
水道水や薄い緑茶では受け止めきれない。

コンビニやスーパーやカクヤスで酒を買えば
ちっとは安上がりなのは分かっているが、
断固として座って飲みたいのである。
※軽度が重度になったら路上で飲むんだろうね…

30~60分居ても怒られなくて、
2~3杯飲んで頬染めて、というのが理想的。
さらには14~18時も営業してるとなおよし。

で、備忘録その01↓

ニユー・トーキヨー
サッポロ生ビール 黒ラベル 中シュタイン(650)
マウンテンコールスロー(500)
エーデルピルス 中シュタイン(680)

コールスローはひたすらにキャベツ。
胃薬のキャベジンはキャベツ的成分で
おなかに良いと聞いたことがあるがホントかな。

メインはサッポロ・ヱビス系だが
スーパードライやキリン一番搾り(瓶)もある。

ワインは12種。ハイボールもあるが
やはりこの店ではビールだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?