見出し画像

《君が社会を啓蒙したっていいんだよ》時代は変わったと想う、変えられると想う✿

僕たち社会人、そして若い方々も、
ひとりひとりが社会をつくっていかなければならないのだよ、
社会を啓蒙していかなければならないのだよ。

上から目線だとか、上げ足をとられることを恐れずに、
いまこそ本気で社会が変わっていく時だと思う。

本気であれば、上から目線とか、そういう揶揄も消えていく。
僕たちの美風・威風が、仲間を作り、社会を変えていき、
最初は上げ足をとっていた人たちも変わっていく。

それが本当の社会の変わり方なんだ。

僕は既にその時は訪れたと思う、そういう時代に入った。

さあ、社会を、人々を啓蒙して、鼓舞していこう!

わたしなんかが・・・、ボクなんかが・・・、そんな風に思わないで!

勘違いした権威や権力、履き違えられた人権や道徳にとらわれないで!

あなたが本物であるんだよ✿

僕は、暗いニュースの雨が降り注いでも、それでもひたむきである、この国の、社会の底力を、何かしら思い知っている。

Rose

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。