見出し画像

[4月&5月開催]海外志向ガールズに送る ~脱・帰国後 キャリア/人生迷子 Webinar~

帰国ガールズ向けの2Daysオンラインイベントを開催します!

長めの海外滞在(留学、ワーキングホリデー、現地就職など)から、日本に帰国して、現在なんだかモヤモヤしている・キャリア(人生)迷子になっているあなたへ。

そのモヤモヤした気持ちが少し軽くなるようなウェビナーと雑談会の2Daysのイベントを企画しています。

何を話すの?

海外留学から日本に帰国後、留学ロスとモヤモヤをGo thoughし、乗り越えた私たちAkiとYochieがこんなことを話します!

・なぜ迷子になっているか?迷子になってしまうメカニズム
もやもやするのはあなただけじゃないんです。なんでそういう気持ちになるかのメカニズムについて説明します。

・そのモヤモヤ・不満感を乗り越えるTips
もやもやのメカニズムがわかれば、乗り越えるための行動ができるはず。学問的な側面と、経験談からお伝えします。

乗り越えた先の進路
「やっぱり私は海外が合うし海外でやりたいことがある!」と海外を選んだAkiと、日本のグローバル環境でキャリアを積むことを選んだYochieの両者のStory。Closedな場ですのでPodcastではお話ししないようなことを話したいなと思っています。今回は、気になる人も多いであろう海外就職と海外に長期的に滞在するためのオプションや、日本国内の外資系(グローバル企業)への転職事情など赤裸々かつ具体的なお話を予定しています。

Who we are.

今回のオンラインイベントの主催者である私たちについて、少し自己紹介をさせてください。

私たちは、人生やキャリアについてちょっと真剣に考えてるみなさんに、アラサー女子の葛藤海外生活そして私たちが日々感じたことや学んだことをお話しするHerbest RadioというPodcastのホストをしています。(この記事の最後に宣伝してます!)

このラジオを配信するきっかけになったのは、AkiとYochieが海外経験留学ロスという共通点をもっていたからでした。それぞれがどんな経歴で海外経験をしたのか、そして現在何をしているかについて簡単にまとめました。

About Aki 🔥


日本で数年間職務経験を詰んだのち、移住を目指してカナダにギリホリ!はじめての海外転職と業界チェンジをしました。留学時代から好きだったカレッジでの仕事に就くことができ、ワーホリを開始してから5ヶ月で永住権を取ることができました!
趣味は推し活と韓国ドラマです😆

About Yochie 🌿

帰国後の留学ロスで何を目標に生きていいかわからなくなり、乗り越えるまでに長い間こじらせでしまったのですが、振り返れば自分を見つめなおすいい機会になったかな。現在はその「自分を知り、より良く生きる」ことをベースとした活動も広めています。
最近の息抜きは、何にも起こらない平和すぎるエンタメをみることです!

どうでしょうか。AkiとYochieとお話ししたい気持ちになってくれましたか?

日程とお申し込み

イベントは2回に渡ってお届けします。Day 1 ではセミナー形式で留学ロス・人生迷子のメカニズム、辛い時期の乗り越え方、そして海外転職(移住)と国内外資就職についてお話しします。
Day 2 では、Q&Aと参加者同士で雑談会をおこないます。みなさんのロス・迷子経験談を共有したり、初回のセミナーで聞いたことに対する質問や相談もwelcomeです!

日にち:

Day 1 : 2024年4月28日 (日) Webinar
Day 2 :  2024年5月12日(日) みんなの雑談会

時間:

日本時間 11:00 AM - 12:00 PM (両日)

場所:

Zoomをつかったオンライン形式
(お申し込みいただいた方へリンクをお送りします)

費用:

無料

お申し込み:

こちらのフォームからお申し込みください。
* 当日朝9:00くらいまで、フォーム開けておきます🤍ドタ参もウェルカムです!

イベントの内容や私たちに興味を持ってくださる方は、ぜひ遊びにきてくださると嬉しいです!久々のイベント開催なので、皆さんとお話しできることをとても楽しみにしています!

【毎週水曜日更新】Podcast配信中

海外経験留学ロスという共通点を持ったメラメラ系🔥のAkiとほんわか系🌿のYochie が送るHerbest ラジオ

この番組では人生やキャリアについてちょっと真剣に考えてるみなさんに向けて、アラサー女子の葛藤海外生活そして私たちが日々感じたことや学んだことをお話します🎙
毎週水曜日朝8:00に配信中。よかったらぜひ聴いてみてください〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?