見出し画像

Find My Days Beautiful

英語にしてみた。なぜか命令文。写真は、娘のベッド。安心の王国。

2021-0504
 ゴールデン感はまったくない連休も終盤。
 長らく、肩こり、腰痛で、からだ中が痛かった。仕事に行けばパソコン作業、家に帰れば肉体労働と子ども相手の頭脳戦。連休に入ったころから頭痛も始まり、とにかく、なんにもやる気が起きない。友人に、「それは、体からの休んでくださいというメッセージなのでは」と言われ、そうなのか… と思っていたら、翌日から、起きれなくなった。もちろん、必要に応じて、起きれることは起きれるのだけど、もう、全然、起き上がりたくなくなったのだ。そして、びっくりするくらい眠った。そうして2日ほどほぼ眠っていたら、体がとってもとっても楽になった。
 みなさまも、お体おいといください。

2021-0505
 「生協で、ピノ(アイス)が5箱も届いてるよ!?」と夫が慌てている。えぇー間違えて注文しちゃったのかなー?と、返事しておくが、間違えてない。5箱注文したのだ。


2021-0506
 実は、4月の中旬に、娘が骨折。そのため、娘は保育園には通えず、職場の病児保育に通っているのだが、コロナ禍の影響で、給食が中止され、弁当を持参せねばならない。3歳児のためのお弁当って、ムズカシイですね。まだ、箸も使えない娘のために、ひたすら「食べやすく」を合言葉に、お弁当をこしらえる毎日。そんな中、4月28日は私の誕生日であった。娘が病児保育で「今日はママの誕生日」と言ったらしく、先生と一緒に誕生日カードをつくってくれた。娘が描いた絵に、先生がメッセージを添えてくれている。

 「毎日、お弁当をつくってくれてありがとう」

 おそらくだが、娘がそう書いて、と言ったわけではなく、先生が書いてくださった。それが、何度となく、思い出されて、胸がいっぱいになる。毎日、いろんな人に支えられてる。

コミュニティの多様性を応援する活動、フリーペーパー「あんみつ会議」の発行に必要な経費に使用させていただきます。