見出し画像

さよなら特のりタル弁当(77.3)

特のりタル弁当(大盛)の熱量を見て腰を抜かした。
1,021キロカロリーである。

ジョギングで消費するカロリーはおおよそ「体重(kg)×距離(km)」で算出できるというから、77kgのわたしは13km走ってようやく消費できることになる。なんて罪深い弁当なんだろう。

主犯格は間違いなく「唐揚げ・白身フライ・メンチカツ」の3兄弟。揚げ物の破壊力を改めて思い知り「ちょっと距離をおこう」と、そっと誓った冬の午後であった。

今朝の体重は77.3kg。
本日は2月の始まり。
モチベーションを保つために先月の結果をまとめた。

『1月のダイエット結果』

《推移》
1月3日:77.8kg
1月31日:77.3kg
増減:▲ 0.5kg

最大体重:78.6kg
最小体重:76.4kg

《運動》
ジョギング(四股・すり足):11回

《所感》
・3日に1度のペースで運動を継続できたのは良かった
・運動による食欲の増進効果か、食べ過ぎ飲み過ぎの日が散見された
・体重を減らすためには、食事のコントロールが必須と再確認した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?