見出し画像

朝のみかん(??.?kg)

里帰りのために東京へ。
半年ぶりに母に会った。

「あんた、太ったわね」と言われるのではないかと内心ドキドキしていたのだが、体型に関しては言及なし。自分が思っているほど、人は他人の体型には興味がないのかもしれない。

ただ「元気そうでなにより」という言葉が頭に残り、夜食のチキンラーメンを思いとどまることになった。空腹で迎える朝は気分がいい。冷たいみかんの味が鮮烈。母、ありがたや。

それにしても、東京の滞在先に体重計がないのは問題だ。福岡の自宅ではどんな数字を目にすることになるのだろう。

今日も、腹八分目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?