見出し画像

FUKUOKA MARATHON 2022

走ってきました。
福岡マラソン2022。
雨が降ったり、日が差したり、風が吹いたりで、自然の脅威を身に受けながらの過酷なレースとなりましたが、素晴らしい景観が望めるコースでした。

なんといっても、沿道の方々の応援の温かいこと温かいこと。一生分応援してもらっちゃった気分です。応援されることって滅多にないから嬉しいですね。普段から応援してもらえるように行いを改めなければ。と、心に刻みました。良い人になろう。

なかでも、ハリセンを持ったおばあちゃんから
「にいさん!ファイティン!ファイティン!」
と言われた日には涙が出そうになりましたね。

ファイト!ではなく、ファイティン!ってのが良い。現在進行形。今、走ってる。今、頑張れ!ってことでしょう。元気をもらいました。

給水ポイントで振る舞われる、福岡の名産品も楽しい限り。チロリアン、牧のうどん、鈴懸、石村萬盛堂、如水庵、ひよこ本舗。コンプリートは叶いませんでしたが、おいしいものばかり。

銘菓「鶴の子」のあまおう味を開封して吸い込んだら、のどにスポッとはまって、ピッコロ大魔王のように発射してしまったことはここだけの話です。

鶴の子。石村萬盛堂オフィシャルページより。

無事完走しまして、
記録はネットタイムで3時間58分17秒!
目標のサブフォーを達成しましたし、
今日はもう言うことなし。

これから胸を張って
「私はランナーです」と言える喜びをつまみに、
とびきりのビールが飲めそうです。


きょうもお読みいただきまして、
ありがとうございます。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?