見出し画像

オクターブ・ラボ について

これまでに培った機械設計やCADの知識や経験を役立てる活動をしています。具体的にはコンサルティング、トレーニング、セミナー講師などの他、CADや設計に関するノウハウ・手法などを執筆しています。

最近では、3次元CADによる機械設計を啓蒙する講師もさせて頂くようになりました。

もとは、機械系のエンジニアです。自動車の生産設備を設計製作する会社において、様々な業務を経験しました。その後、オートデスク社にて主に製造業向けのCADビジネスに携わってきました。25年間在職しましたが、2020年の秋に退職しました。

守備範囲は製造系です。製品はAutoCAD、Inventor の他、Vault、Naisworks、Factory Design、ReCap などの少々マイナーな製品もカバーできるのが強みです。

また、カスタマイズもします。特にInventorの iLogic での開発が得意です。iLogic を使うと、簡単なルールで大きな効果を上げることができます。

製造業の実務経験や製品知識を基に、いろいろな業務の問題解決をしてきた経験があります。 なにかお困りの事がありましたら、どうぞご相談ください。

オクターブ・ラボ (Octave.Lab)
田中 洋次 (Tanaka Yoji)
Mail: yoji420186@gmail.com

https://www.linkedin.com/in/tanaka-yoji-97ba6a1b8/ 


この記事が参加している募集

自己紹介

役に立った!という記事にはぜひサポートお願いします。サポート頂けると大変に励みになります。