見出し画像

前を向きたいと思う

こんばんは。
ババです。

今日はすごく暑いなぁと家の中で思っていて、夜になっても暑いなあと思っていたら暖房の温度が30°cになってました(*﹏*;)
いつ温度を上げたのか全然わからないですが家にいることが多いので節約を心がけていたのにちょっと悲しい…


最近、自分で自分のことをよく分かってるなーと思います。
私が書いているのは自分の気持ちばっかりで誰のことも考えていない。
誰かの為になるようなこと一切書いていない。 これが私だ。
これまで普通の仕事をしていた時もいつも何も考えない。
何も考えないというのは周りのことじゃない。
自分のこと…将来のこと…
いつもその場だけ頑張ってきた。
それがいけないと思っている。
コツコツと頑張ることが面倒くさい。
できるようになったら面白くない。
いつでも働けると思っていたから。
私に足りないのは努力だと思う。
将来の事をちゃんと考えてコツコツ続けていくこと。
気長に続けていくこと。
今の社会的ポジションでも私は満足してしまう。
でも、やりたい事は沢山ある。
それなら多少きつくても何かをやりたい時にいつでもできるようにコツコツと続けていかなきゃいけない。

話はガラリと変わるようだけど私は今住んでいる町が大嫌いです。
理由は下品というか…何というか…
すごい無駄遣いしてるなーっていう感じの街で。
でも最近それが少しだけ変わろうとしています。
リハビリがてらに散歩をするようになって、いつも春になると鴨の夫婦が近くの川に来るんですね。
今のとこに引っ越してきて5年ぐらい経ちますが毎年来るんですよ。
それが楽しみで今年もやっぱり来ていて。
散歩をして周りをよくよく見ながら歩いていると
あー…良い所かもしれないなーって思うようになりました。
それは嫌いながらも5年住んできたから分かったのだと思います。
そういう感覚になったのは初めてだと思います。

今の私は最悪。
1ヶ所悪くなれば、全部に繋がって色々できなくなる。
腕が動かなくなったり足が動かなくなったり…
物忘れをしたり、気づかぬうちに眠ってしまったり…
自分の体調をコントロールするのが非常に難しい。
そりゃあ…プロの人だって難しいと言うんだから難しいのが本当だろうと思う。
この体と一生付き合うのならそれなりに真剣に考えなきゃと思う。
私みたいに中途半端な人は病気でも目が悪くても一生懸命頑張らなきゃいけないということだ。
自分の体に合った仕事は今のところ無さそうだから。
自分がやろうとしている事、自分一人じゃできません。
どうしても人に手伝ってもらわなければできない。
本音を言えば今の生活がいい。
頑張っても頑張らなくてもきついなら休んでいたい。
でも、どうしても今の生活では埋められない金銭的な問題というのがある。
10年ぐらい先に何かできてればいいかなぐらいの気持ちで頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
スキしてくださる方フォローして下さる方ありがとうございます。
それではまた…

#ダメな自分を本気で変えよう
#変わりたい #なにか始める #始めない #病気 #キツイ
#お手空きの時に読んで下さい  
#コツコツ頑張る




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?