断捨離してみよう

1人暮らしも30代後半になると荷物がやたらと増える。
去年から私は断捨離をしよう断捨離をしよう、と言いながら捨てたのは洋服だけ。

彼が買ってくれた家具とかもあるから中々、捨てる気にはなれないけど捨てようかなとも思う。
家具だから遺品ではないし。
遺品にすればどれもこれも遺品になって捨てられない。
遺品はちゃんとある。
だからそれでいい。
自分の住みやすい部屋にして最低限必要なものだけにしてしまえば後はまた好きなものを揃えるだけだから。

私には思い出を大切にしすぎるところがある。
でも引っ越しする時ぐらいしか見ない。
見ると楽しいけど普段は見ようと思うほど楽しくもない。

部屋をスッキリさせてまた何か新しいことが考えられたらいいなと思う。
「どうせダメだからやらない」
ではなく
「どうせダメだからやる」
変えてみる。
全てダメ元でいい。
ダメだったでも続けていれば何か起こるかもしれないし。

来週からヘルパーさんにも手伝ってもらってまずは捨てれるものはどんどん捨ててみようと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
 フォローしてくださった方、スキしてくださった方、ありがとうございます。
まだ体調が完全には戻っていないのでnoteの方はボチボチとやっていこうと思います。
それではまた…

#断捨離 #頭の整理 #心の整理 #新しい事 #始まれ #ダメ元でやり続ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?