見出し画像

膝の骨挫傷 その後

3/28日にバスケットボールのチーム練習にて怪我をしました。

しかも接触なんです…
チームメイトがゴール下で転倒時に接触しました。左膝が伸びきってしましました。

最初の診断は半月板損傷でした。
私は症状等あてはめてみると半月板ではない?と思いました。
膝の曲げ伸ばしで膝の痛みがないのです。
膝の中に違和感がありますが…膝の安定感はなかったかな?
膝の安定感は日を追うごとにマシになり???

いつも怪我をすると頼りにしている鍼灸等の資格を持っている先輩に見てもらいました。

私「半月板らしいです。」

先輩「前十字靭帯は大丈夫。半月板?ん?傷があるかきれいに割れているか?」

私も膝の怪我をたくさんしていて知識があり、先輩に聞いても???
整形の先生は信頼できる先生なので二人とも「そうなんかな?」となりました。

MRIの検査をしました。
診断は骨挫傷です。

膝が伸びきったときに膝の骨と骨が当たったとの事で内側に炎症があるみたいです。

体感では膝の外が痛いかな?内は痛みがでたりでなかったりです。
あとは動こうと思えば動けます。
今は怖さがあります。日を追うことに膝の違和感が…
骨挫傷を調べると無理をすると慢性的に…

今月は試合もありますが無理をしない事に決めました。

しっかり治して5月から動くことにします。
それまでに自宅でトレーニングを継続します。
復帰した時にしっかりできるようにトレーニング頑張ります。

こちら私のTwitter Yo4shi

https://twitter.com/Yo4shi1/status/1378541489123328000?s=20

よろしければサポートお願いします。こんな記事等ですが色々な活動費として使わせて頂きます。