見出し画像

我が家のウサギの話

こんばんは。葉です。
まだまだ描き始めたnote。なにをどう書こうか模索中。
ひとまず難しく考えすぎず、自分なりに書いていくことにします。

今日はうちのウサギくんを紹介します。

名前:ごまのすけ
性別:男の子
種別:ホーランドロップ
誕生日:10月15日
好きな食べ物:いちご、バナナ、梨
性格:ちょこまか動いてばかり。じっとしている時間が少なく、飼い主にも甘えたりそうでなかったりと気分屋。

基本的プロフィールはこんなところでしょうか。
そもそもウサギに性格なんてあるの?と疑問を持たれる方もいるかもしれませんね。

ウサギにも性格があるんです。
気分屋だったり社交的だったり、神経質だったり甘えん坊だったり‥
性別や年齢、環境のなどで多少変化することもあるのかもしれませんが、
この子の「基本的性格」は、一緒に暮らしていくうちに理解できるようになりました。

我が家のウサギとの生活は、先代くんを含めてかれこれ8年になります。
私にとっては動物と暮らす生活はかけがえのないものであり、大袈裟かもしれないけれど、生きる力になっていると感じています。
種族は違えど大切な家族の一員です。当然何かあれば、仕事を休んででも病院に連れていきます。

noteではごまのすけとの生活についても、色々な視点から発信していこうと思います。


🐼「きらりとしたおめめと、おひげがチャームポイントなのです」



この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?