見出し画像

#27 初めてのインド🇮🇳

こんにちは!陽です♪
スリランカの次はインドはチェンナイに入国!アクセス的にもコロンボからチェンナイ入りする人多いのでは??

流石、スリランカ航空!機内に日本語対応のモニターが!!それだけでだいぶテンション上がるよね♪あんま見たいのなかったので、音楽聴きながら寝てました。

チェンナイから市内はメトロも出ててとても便利!ただ、チェンナイ空港はATMがほぼなかったり(国内線はあるとか?)、両替のレート悪いので、最小限の両替に済ました方がよさそうです。

何はともあれ、無事ホテル着。着いてそうそう、チャイサービス!うん、美味い!!
チャイ飲むだけで、インドに来た感を感じられる。翌朝もチャイ!チャイの相場は10ルピーほどですかね(18円)。いったいこの期間で何杯飲むことになるのやら。甘ーいけどスパイスも入ってて健康に良いという噂もあったり!

チェンナイは2泊だけで、その後バンガロールに移動するので、2日目は適当に街ブラ。本当にテキトーに歩きました。偶然を楽しむ。それでいいんです♪コスパの良い男やな。

インドはやばいぞ!いろいろと〜っといろんな方に脅されてたので、チェンナイは平和過ぎてびっくり!やばいのは北インドの方だった!と気づくのは1週間後のお話。

平和なチェンナイ良いところでした。インドのカレーはやっぱり激うま!!!とチェンナイで知ることができ、これからのインドがだいぶ楽しみになった🍛

食べかけやけど、マジカレー美味!
ビーチも人多かったなインド

さて、チェンナイからバンガロールへ移動。当初の予定ではバスかな〜って思ってたけど、飛行機を調べたら1,750円!なに!!!バスが千円くらいだっかな?(忘れた)それならラウンジで飯食えるし、もう飛行機一択では!!!

ということで、ラウンジ飯感謝🙏機内食もあって、ほんまこれで1,750円だったら全然プラスやで〜😂久しぶりに恋愛映画見たけど、フライト時間1時間半?くらいだったから最後の30分見れなかった、、またどこかで

高橋恭平✨

さて、やってきたのはバンガロール。空港から市内は少し距離がありますが、ローカルバスが通ってて、インフォメーションの人に聞いたら優しく教えてくれました!こちらも3泊しかしませんが、かつ、何があるのか全く調べていませんが、適当に街ブラです。

教会行きがち
ハードロックカフェ
左の拳にココナッツウォーター

南インド、マジで飯うま!カレーうっま!!!!
ビリヤニも美味いし!!インド、食だけですでに大満足なんだが!!!スパイス沼は深いんだろうな。一食200円〜500円くらいです!

夜になると同部屋のムンバイから来ていたインド人と、外騒がしいな〜なんて、外に出たら、クリケットの試合で大盛り上がり!地元のチームが勝ったらしい。それにしてもこの盛り上がりえぐない?試合後花火も上がってました。クリケットはインドの国民的スポーツなり🏏

ささ〜っとだいぶ飛ばしちゃいましたが、またラウンジ飯を食べて、ついにインド本番、北インドへ!しかも、ガンジス河のバラナシに着くのはホーリー祭りの数日前。楽しみだけどドッキドキだ〜。南インドは良いとこ過ぎたので、また今度ゆっくり回りたいな!

ではまた!

ラウンジは完全栄養食
空港綺麗でしょ?

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いただいたサポートで現地飯食べて来ます🍚🙏