【おうちで春を楽しむ】こどもと一緒に生タケノコからたけのこご飯づくり

2021シーズン初物
今年1本目の筍姫は、こどもたちと一緒にたけのこごはんにして頂きました🤤
ちっさい人たち、なかなかの集中力で皮むいて、切って、食ってげんきいっぱいです!

コロナ禍でみなさん外に出ることもままならず大変かと思いますが、ちょっとでもおうちで春を感じてもらえるように、ふるさとを感じてもらえるように、家族で楽しんでもらえるようにたけのこ動いていきたいと思います。
秋、冬と竹林整備を進めて山もきれいになってきてますよ~🎋
どんどん筍姫が生えてくるのが楽しみです😆

ムービーのほうは、うちの子達の成長が嬉しくてめっちゃ長尺の10分です😅
はじめてのひとでも、これを見れば子どもと一緒にたけのこごはんをつくれると思います。是非チャレンジしてもらえると嬉しいです!

大人でも生のたけのこから調理したことのある方は少ないのでは!?
自分のおつまみやあて用にかっつりでもいけますよ🍻🍻🍻

3月の本格シーズンにむけて準備を進めていきたいと思います!
みなさまご自愛くださいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?