3行ポジティブ日記 2023年7月22日


1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。


2023年7月22日は



①コノマチクラス東郷フィールドワーク
②水の駅に美山ジビエが
③息子の誕生日プレゼントでステーク


①コノマチクラス東郷フィールドワーク

高校生に福井に愛着を持って貰い、将来的に福井の
まちづくりの担い手になってもらおうと取り組んでいる
「コノマチクラス」

今日は東郷地区でフィールドワークを実施しました。
特に昼食は、東郷の「杵と臼」で
餅つき体験をし美味しそうに食べていました。

その後、3名のゲストスピーカーの話と
グループトークをしました。

最後の発表では、田舎って実は面白いということが分かったなどの報告があり
めちゃクチャ嬉しかった。

8月に最後のフィールドワークがあるが
充実したフィールドワークになればと思っている。



②水の駅に美山ジビエが

コノマチクラスの帰りに
朝倉水の駅に寄った。

喉が渇いていたので
鮮やかな緑色の「さわやか」を購入し
いろいろお土産を見ていると
「美山産のジビエ」を発見。

鹿、イノシシが売っていた。
鹿やイノシシは有害鳥獣で問題になっており
こうやってジビエとして消費できると
いいなと。



③息子の誕生日プレゼントでステーク

7月14日の息子誕生日プレゼントと
として、何か食べたいか聞いたところ
ステーキが食べたいと。

二人でお気に入りのステーキ屋へ
なんと小六の息子は300グラムの肉を注文し
ペロリ

まだ200グラムくらい食べれそう。
肉を食べて体力つけて
勉強ガンバレ。

今日から夏休み、計画的に
過ごしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?