見出し画像

母の横顔

■2023年(両親81歳)

4/11 
15時 単身で訪問 

歯科往診の日で、母は居室でベッドに腰かけて口を開け、衛生士さんに歯磨きをしてもらっていた。
歯磨きの様子は初めて見たので新鮮。

歯磨きを終えた母、穏やか。
久しぶりにすっきりした表情。笑顔あり。ほっとする。
口の中がすっきりして、心身共に心地良くなったのかな。
窓の外を穏やかに眺めている母の横顔、何だか美しい! と思った!
とても良い顔をしている。

父も元気。


4/16 
11時 4人で訪問 

父、1F食堂のテーブルに座ってじっとしていた。
母は寝ていたそうで、起こしてくれて1Fに連れて来てもらう。
寝起きでぼーっとしている。腰反っている。


4/19 
単身で訪問 
母、割と元気! 臥せりがちだが。
腰が反ることについて、念のため整形外科でレントゲンを撮ってほしいと別荘より言われる。
父、元気!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?