見出し画像

不吉な仲間たち?

不吉だと言われているカラスと黒猫

テーマは『不吉な仲間たち』
人間の勝手なイメージで不吉だと言われている動物たちをテーマに
少しダークだけどちょっと待てよ?的なイラストを描きました。

三毛猫だってインコだっていたずらしますし、
黒猫やカラスでもおりこうな子はいるはず。

世の中理不尽だな~という裏テーマを含んだ
風刺画的なイラストです(笑)


実は久々にみんなのフォトギャラリー向けのイラストを描きました💦
実はこの画像サイズあんまり好きじゃないんですよね~

単体のイラストやこじんまりしたキャラクターを描く私にとっては、
キャンバスが広すぎる💦
いつも使っているイラストを引用してくると、
線を太くしないといけなかったり、逆に引用しようといた場合は細くしたりとめんどくさい(笑)。

立幅に対して横幅が広すぎる。(私にとって)

愉快な仲間たちが切れていたり、
一部しか見出しに表示されていないのは
そのせいです(笑)

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?