見出し画像

ポケモンを描く No.11

今回も自分が大好きなポケモンにしました✨

①ポケモンについて

マネネ

名前:マネネ

初登場シリーズ:ポケットモンスター ダイヤモンドパール

いかにもかわいい担当って感じのポケモンです。

パントマイムを練習中らしく、色々な動きを真似するみたいです。

実はバリヤードの進化前みたいです(笑)

バリヤードの英語名がMr.Mimeに対して、

マネネはMime.Jrになります。

英語名も好きですね~

➁マネネとの思い出

マネネはダイヤモンドパール発売前に映画で先行発表されたポケモンです。

始めてみたときの印象は、

なにこれ・・・かわいい!

でした(笑)

しかし、バリヤードの子供と知って少しショックでした・・・

バリヤードは嫌いではありません。

この子が進化したらバリヤードなるの・・・的なショックです(笑)


その後無時、ダイヤモンドパールで発売されゲットすることが出来ました。

進化しないと弱いですが、

進化するとかわいくないのでボックスに預けました。

活躍することもなく次のシリーズが発売されました。


時は超えて、ルビーサファイアの

リメイク版、オメガルビー、アルファサファイアで

何と6匹マネネでの縛りプレイをしました(笑)

もちろんバリヤードは禁止で(笑)

フェアリータイプが追加されていたので、楽勝だろ

と思いきや、たまごから孵ったばかりのマネネは

ねんりきしか覚えておらず、

悪タイプのポチエナに何もできない状態でした💦

(エスパー技は悪タイプに無効)

とりあえず一匹だけレベルを上げ、何とか

おうふくビンタを覚えさせて、切り抜けました。

6匹も同じポケモン使って面白い?思う方もいるかと思いますが、

覚えさせる技で差別化してました。

積み技をとにかく積んでバトンタッチするサポート型

色々なタイプの特殊技で戦うエース型

特殊防御が高い相手をねじ伏せる物理変態型

特殊異常や相手の能力低下を狙う害悪型

など、差別化していると楽しいです。

動物園の飼育員が個体を区別できるような感じでした(笑)


もちろん全クリ&強化版四天王を倒すところまでやりましたよ(笑)


もうすぐダイヤモンドパールのリメイクが出るので、

一周したら、マネネ縛りをやりますかな💦


今回の色違いはオリジナル色です。

ピエロを意識してみました~

マネネ  色違い

背景も少しオカルトチックにしています~


機械があれば6匹のイラストも描いてみたいですね~


次回のポケモンもお楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?