見出し画像

第36回 ランダム国語辞典

国語辞典サイトでランダムで表示された語句の中から
選んだ語句を基にイラストを描くこのシリーズ。
今日はどんな語句でしょう?

①イラストと語句

選定語句:懌懐(えきかい)

意味・語句説明:心を喜ばせ、楽しむこと。

参照サイト

➁解説

今回は心を喜ばせ、楽しむことです✨

難しい感じを使っていますが、
難しいことは考えずにイラストを描いてみました~

私が心を喜ばせ楽しみたいときにすること・・・

動物園に行きますね~

動物たちが楽しませてくれているだけかもしれませんが、
行く行為、行こうと思う気持ちは私のもの(笑)

かわいい生き物を見ていると触れなくても
楽しい気持ちになりますね~

今回は最近話題のスナネコにしました!

メインイラストだけでなく、背景や周りの飾りも
自然な感じで表現できるようになってきたかなと
思っています(笑)

次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?