見出し画像

イラストAC オススメイラスト紹介㉙

今回はキノコです。

きのこは種類がたくさんあって、ネタに困りませんが

特にこのキノコって決めて描いた作品は少なかったですね~

①シイタケ

食用キノコと言えば、シイタケですよね!

鍋の具材、バーベキューのお供、ジューシーな歯ごたえが

特徴の具材です。

②シイタケ 原木

シイタケを栽培している様子を描いたイラストです。

上のイラストを利用して描いたイラストですね。

実はキノコがはえている様子はあまり好きではありません。

なんか気持ち悪いというか・・・違和感が・・・

③カエンダケ

独特な形をしたカエンダケです。

見た目、名前からして食用には向かず、

大変危険な毒キノコです。

家にある危険生物図鑑によると、触れただけで皮膚がただれるとか。

悪そうな顔をしたバージョンもありますよ

④いかにもキノコ

シイタケがありますが、気にしないでください(笑)

いかにもキノコって感じのきのこです。

傘の色や模様を変えるだけで別のイラストになるので、

キノコは初心者にオススメですよ。

⑤松茸

きのこの王様、松茸です。

高級品のイメージ、王様のイメージが強いので

王冠を被せたバージョンも描きました。

秋の素材に使いやすいのはシンプルなほうですね (  ^ ^

⑥最後に

今回は定番キノコや特定して描いたキノコを

選出して紹介しました。

描いているキノコはほとんどがメルヘンな感じのものが

多いんですよ💦

カエンダケはまだダウンロードされていないところを見ると

もっと食用の定番キノコを描いた方がよさそうですね💦

エリンギとか、しめじとか、マイタケとかなめことか。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?