見出し画像

ポケモンを描く

note記事ではいろいろなシリーズ記事を書いてきました。

オリジナルキャラクターの紹介や

イラストACに投稿したフリー素材の紹介等・・・

ゲームやアニメの魅力を語るシリーズの派生として

ポケモンのイラストを箸休め感覚で描いていこうと思います。


描くポケモンは特に決まりがなく、主に好きなポケモンを描きます。

ついでにそのポケモンとの思い出も描こうと思います。

大したこと書いていないので、

イラストだけ見ていただいても結構です(笑)(最後に色違いあり)

第1回目のポケモンは、ワタッコです!

①ポケモンについて

ワタッコ

名前:ワタッコ

初登場ソフト ポケットモンスター金銀

わたくさポケモンのワタッコです。

ハネッコの最終進化系で風に乗ってふわふわ浮いているそうです。

そのため、草タイプだけでなく飛行タイプも持っています。

②ワタッコとの思い出

ポケモンに関しては初代の緑からプレイしていました。

その続編のポケットモンスター金銀に登場したポケモンです。

私は金を選び、プレイしていると序盤に登場したハネッコと出会います。

草タイプが好きなのと、かわいい見た目のハネッコに一目ぼれした私は

早速捕まえて、主力メンバーにしました。

早速何ができるんだ?と思い、技を見てみると・・・


はねる・・・攻撃技がないだと・・・


なんとか戦闘に出して別のポケモンに交換

経験値を稼いで、育てて覚えた攻撃技はたいあたり

だめだ・・・一匹で何も倒せない。育たない・・・

しかし、愛情のみでパーティから外さず頑張って育てました(笑)

その甲斐あってか、進化し、活躍してくれました。

苦手な相手や強い相手にはやどりぎのたねを植え付け、

毒の粉をかけ、メガドレインで体力を回復しつつ

長期戦でごり押しするのが得意でした(笑)


その後のシリーズでは登場はするものの

序盤では登場する機会がなく、クリア後に出会えるという感じでした。


その後、DSでのリメイク版ハートゴールドで再び出会いました。

もちろん、初期パーティに入れ、最期まで活躍してくれました。


最新版のポケモン剣盾ではリストラされてしまったので、

早く復活して欲しいところですね・・・


色違いも描きました!

色違いはかわいいピンク色です。

ワタッコ 桃

ポケモンには低確率で色違いのレア個体が出ることがあります。

その確率はシリーズや探し方によるのですが、

普通に探すと1/8129の確率とか・・・・(笑)


また気が向いたらポケモンを描いて、思い出を語ろうと思います。

よければ他のシリーズも見てくださいね!


この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?