見出し画像

第17回 ランダム国語辞典

国語辞典サイトでランダムで表示された語句の中から
選んだ語句を基にイラストを描くこのシリーズ。
今日はどんな語句でしょう?

①イラストと語句

傾国

選定語句:傾国

意味・語句説明:非常に美しい女性。特に遊女をいう。君主が心を惹かれ、国政の妨げになり、国が傾くということから。傾城。

参照サイト

➁裏話

歴史には美女がつきものです!

英雄色を好むという言葉があるように

エネルギー溢れる存在程、本能的に美女に引き付けられるみたいですね~

私だったら、うさぎ・・・

美女・・・・

バニーガール!

ということで、悪いバニーガールを描いてみました(笑)

といってもウサギは好きなのですが

バニーガールはそんなに好みではありません💦

もし私が英雄なら、黒髪ショートの子がいいかな~(笑)

皆さんの好みも教えてくださいね✨

次回をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?