見出し画像

自分に優しくなっていい、「優しさと愛すること」を知った日の話

あなたは

探している自分に
出会うことが
できましたか?


どこを探しても出会えない

自分探しに行き詰まった
そんな時




カジュアルでシンプル
インパクトのあるファッションを好むけど

なぜか小物はパステルカラー
小花柄に癒される



身近なものは
探す自分を映し出す


ヒントを上手く受け取って!


でもね…

重要なことは
鏡に映る自分だけが知っている
(私的論です)


鏡は奥が深いもの

映る自分は人生そのもの

映し出される自分との
対話と交流
それが
あなたを変えていく
(私的論です)




決意を持って歩いて行こう




それができたら
あなたは最強




向かって行く
その場所は


あなた自身に
還る場所




ただそこにいるだけでいい
怒りやイライラはなくていい


自分に優しくなっていい





「優しさと愛すること」



学んで行こうと
あなた自身が待っている

あなたは何になりたいの?
そっとやさしく問いかけて




線を超えたいんだ
踏み出していいんだ
思うわたしを
受け止めて認めた

踏み出した

あの瞬間
恐怖を越えたのだと
思います


そうしたら
やはり変化は訪れて

「料理を楽しみたい」
長年あったこの気持ち


うずうず
モヤモヤ


素直になれないわたし自身
だったのですが


抑えきれなく…
というよりは

ごくごく自然に
「やってみよう」


行動をするようになりました


そうなると
食材の買い方まで変わってくる

・単品買いができるようになる
(玉ねぎ1個とか)

・多数の食材に興味が湧いてくる

・手にしたことのない素材を料理したくなる
(殻付きの海老からエビフライとか)

・つくるレパートリーが増えて
 食卓が賑やかになる

・家族に驚き、喜び、笑顔が増える

・豊かな食卓になる

その変化はさらに
自身の身だしなみにも及び来て


好きな服を
好きな時に
着られるようになり

普段着とお出かけの線がなくなりました

もったいぶらず
好きな服を好きな時に着て歩く
好きなメイクをして過ごせる



大きな自分の変化です
(自分価値)



自分を愛することが
できるようになってきたのかな



そう感じています



「自分を愛する」

それって何?
と思っていた頃もありましたが

愛するって
自分を思って
優しさを届けることなんだ
優しくしていいんだよって


3月が終わる今日

わたしはそれを
知りました


優しさと
愛することを知った日の話
わたしの言葉


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?