見出し画像

空気を吸っても太るのよぉ

子どものころやっていた習い事で、

子どもの送り迎えをしているお母さんが先生に、

「せんせぇ、あたし空気を吸っても太るんですよぉ。困っちゃう。オホホ」

と言っていた。

私は子どもながらに、
「絶対に嘘だ。」と思っていた(笑)

絶対にどこかでたくさん食べてるし、
おやつは別腹なんて言って、食事にカウントせずに食べてるに違いない。

空気吸って太るわけない。

そう思っていた。

今なら分かる。

食事の量減らしてるのに、体重は増える。
朝ご飯をナッツにしてみたけど、体重は増えてる。

これってつまり、
吸ってる空気に重さがあるってことかしら?

「空気吸ってるだけなのに、太るんですよぉ。オホホホホ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?