見出し画像

あなたに何がわかるというのだ

自分の全てを肯定する

それは決して簡単なことではない
少なくとも私にとっては

全ては愛だ
全ては最適なタイミングで起きている
起こることは全て最善

簡単に言わないで欲しい

それを言えるのは
あなたがずっと大丈夫だったからだ

あなたに何がわかるというのだ

この痛みを
この悔しさを
この惨めさを

逃れられない深い闇を

人間の醜さを
突きつけられ続けた恐怖を

それに耐え続けている
途方もない時間を

それを味わってなお
同じことが言えるだろうか?

考えてみて欲しい
耐えられるだろうかと

苦しみの深さを想像してみて欲しい

それでもあなたは
簡単に大丈夫だと言えるのだろうか

記事を読んでいただきありがとうございます^_^ もし、いいな。役に立ったな。と思っていただけたら、サポートしていただけると嬉しいです。制作活動の励みになります!