見出し画像

先週靭帯切れたけど意外と楽しい療養生活②

子供担いだまま階段でつまづいて靭帯きれて、降って湧いた全治1ヶ月の家庭内戦力外生活。

はじめてみれば、なかなか快適

快適に療養できるのは家族の皆様のおかげ!!と深く感謝しつつも、、、!!!

靭帯切れてよかったことベスト3を報告します!!

誰かが作ってくれたご飯食べるの最高、、


こんなにゴロゴロさせてもらえるのは産後以来です、、
ありがたやありがたや、、

ほいでなにをおいてもこれがよかった!!

なにをおいても睡眠大事!
子供と離れて寝るのはちょっとさみしいけど、
それ以上に一回も起こされずに朝までぐっすり眠るの最高!!

最初はちょっと心配だったり寂しかったけど、、

やっぱり最高!!涙

二日目ぐらいから、子供達も母と別れて寝るのにすっかり慣れてしまったよう

ちょっとがんばってるのかもしれない
お互いにお休みの別れ際はほんの少しセンチな気分になるけど、、

よく眠れるのはとにかくありがたい!!!
寝れば足もはやくなおるさ!!

家族よ、ありがとうありがとう!!!!


そんな、なかなか快適な療養生活だけど、唯一にして最大の問題がある

ピュアな笑顔で、ついついうっかり靭帯切れてる足を踏み、そして立ち去っていく子供たち、、

何度言っても、忘れてしまうのね、、
仕方ないよね、こどもだもの、、、

だから、夜別れるまでは、緊張感のある療養生活をおくっています

うん、ゆったりしてないな、笑

実際は、走り回る我が子からひたすら身をかわし続けている!

一週間もすると、
子供が近づいてくると、反射的に足を守る体勢にはいれるようになり、身の交わし方が確実に上手くなってるし、神経も研ぎ澄まされてきた!

それでも、日に二回は油断すると踏まれてしまう!

昼間は恐ろしくて足を伸ばして休めないので、
いろな意味で、安心して療養できる夜最高!!!

わたし、もう何年もひとりでこんなにゆっくり寝てなかったなー

がんばってたなー!えらいなー!

夫がんばれー!(=´∀`)

どうせ足治ったらあと何年か添い寝生活に戻るのだから、

一人の夜を満喫しておこー!(°▽°)

そんなこんなで今日ものんびり寝ます

感謝感謝、
おやすみなさい〜良い夜を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?