見出し画像

こぼれ落ちる砂を受けとめる

2022年、あと数日で終わろうとしている所から新しい事を始めようとnoteに登録してみました。

「何かはじめたい、でも、何をはじめたらいいか分からない」

そんな相談を身近な人にした所、趣味で二次創作の小説を書いているからか
「文章を書けばいい」
と安直な事を言われました。

世の中には数え切れないほどの、面白く上手い文章を書く普通の人がいます。
その時も、そんな風な事を言って何も行動せずにいたのですが、今まで数あるチャンスやキッカケを自分を信じきれない、自分の可能性に賭けることが出来なくて、ずるずるとこんな所までやってきた気がします。

そんな自分を変えたくて、このnoteを始める事にしました。手のひらからこぼれ落ちる砂を、少しでも受け止めて次に繋げたい。

何者かになりたいと思っていたけれど、
何者にもならなくていいんだよと言われた事も、ここに書いてみようと思うキッカケになりました。

思うままに、面白くなくても、上手くなくても、何かしら記していければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?