見出し画像

終わりよければ

すべてよしっていうけど、こういうことか〜と今思う。

新卒で入社して4年半ほど勤めた会社。
30w2dの本日、無事に最終出勤日を迎えた。

社会人になってからは、悩んでばかりの日々だったと思う。
会社での立ち居振る舞いからはじまり、業務過多によるストレス、キャリア形成への不安などなど。

残業ばかりで雑な夕飯を食べ、メイクも落とさずに死んだように寝る毎日。

かと思えば、常に責任を伴う業務から逃れられないことの恐怖で眠れなくなったりもした。

今だから思えることだけれど、すべて社会人であれば当たり前の、仕方のないことだった。

でも、環境を変えれば上記のようなこともなくなると思っていたので、環境に対して不安が募るばかりだった。愚痴ばかりこぼしていたと思う。

実際本当に辛かったし辞めたかった。

けれど、終わってみた今、意外と良い職場だったな〜とか思っている。笑

ありがたいことに送別会やらもたくさん開いてもらえたし、プレゼントもたくさんいただいた。
辞めるわけでもないのに泣いてくれる後輩もいた。笑

お世辞でもいなくなって寂しいと言われると悪い気はしなかった。

仕事ぶりを褒めてもらえることも多くてすごく嬉しかった。課長は責任感が強いところを褒めてくれた。今までそんなこと一度も言われたことなかったから驚いたけど。

夜は仲良しの先輩たちと夜ピクしてそれも最高に楽しかった。

まあ辞めたわけではないのだけれど。

今まで愚痴ばっか言ってすみませんでした、という気になりました。

来週からは目一杯やすむぞー!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?