インテリア01

こちら砂短ラボラトリー(14)

淀:「はあーーーー_(:3 」∠)_ツカレタ」

江戸:「はあーーーー_(:3 」∠)_オワッタ」

淀:「昨日と今日と、面白いことばっかりだったねーw」

江戸:「10万馬券久々だったなー(∩´∀`)∩♬メインはペースが考察と真逆だったけど・・・(>_<)もー」

淀:「ぽてさらちゃん勝ったしねー(´;ω;`)ファンの力は偉大だよ(´・ω・`)ウン。今度は7月7日に六本木だって!また旅費貯めなくちゃw・・・しっかしさぁ・・・」

淀:「とうとう砂短と江戸ちゃんがD13のツイキャスまで顔出すようになっちゃったね・・・(^▽^;)」

砂短:「プリンさん出てたから(^^)♬」

淀:「そうねえ…私がぽてさらちゃんのライブ聞いてる間、Nさんと3人でずーっと話してたよねw」

砂短:「いやー…プリンさんもNさんも、ああやって『熱』を以って何かを起こそうとしてる人と話してると、ついつい面白くてね・・・(^^)酒が旨いのよww」

淀:「ほんとは表に出ず『謎の予想家』のキャラ作りを目指してたんだけどねー(´-ω-`)私が言うのもなんだけどw」

砂短:「そうだよ(;'∀')江戸ちゃんだって「なのだ」口調でキャラ作りして、サテライトしてるのに、淀ちゃん普通に話すから・・・(´・_・`)」

淀:「(ヾノ・∀・`)ムリムリそういうの。嘘つけないもんw」

江戸:「僕もめんどくさいからやめよっかなww」

砂短:「止めて・・・江戸ちゃんの毒はアカウント止まるから(;´・ω・)」

*********************
砂短:「東京8R、おみさんだっけ?言ってたリープフラウミルヒ来てたねー。」
江戸:「ああ、過剰人気してるって言ってた馬でしたよね?」
砂短:「そうそう。あの人上手いね。」

淀:「過剰人気?単勝8.1倍で過剰なんですか?」

砂短:「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!淀ちゃん、言っとくけど『過剰人気』って、『馬が弱い』ってことじゃないからね」
淀:「・・・(´・ω・`)・・・(思考停止中)」

江戸:「あ、フリーズしたw」

砂短:「何を以って『過剰人気』とするか、だよね。例えば『ジョッキー』『近走の戦績』『出走馬比較からの押し出された人気』あたりかな。今回のレースは淀ちゃんが出してくれたデータと、その時点(6/9夜)でのオッズを総合評価した時、『過剰人気』と判断したけどね。最終オッズはそうでもなかったけど。馬のポテンシャルが低いって意味ではないんだよなー。要は、『馬券になる確率』とオッズの相対評価で妙味があるかどうか。妙味があれば買うし、なければ買わない。それだけ。でも、算出する根拠も色々あるから、そこは企業秘密かな。俗にいう『期待値』ってのは再現性が根底にあるから言えるのであって、適当にシュミレーションして出せるもんじゃないんだけどね・・・w」

淀:「・・・(´・ω・`)・・・(思考停止中)」
江戸:「分かった?」
淀:「・・・(´・ω・`)・・・(???!)くらい」
砂短:「(^▽^;)まあ、すぐには分からないよw」

******************************************************************

淀:「なんか昨日から思うんだけど、うちみたいなサイトやD13のブログにしてもアーティストにしても、評価されるために必要なのは「たくさんの人に見てもらうこと」なんだよねー。PVやランキングにこだわることをあまりよく思わない人もいるかもしれないけど、そのためにはランキングの上位にいるってのがすごい大事だって、いまさらながら思うわ。」

江戸:「まあ・・・目的によるかなあ。発信する目的が明確じゃないと意味がないしね。マンモスさんもまとめサイトのおかげでブログランキング上がってたみたいでよかった(^^)自分たちと関わってくれた人が上に上がっていく姿を見ると嬉しいね(^_^)「自分もやらないと…」ってエネルギーにもなるからな('ω')ノ」

淀:「note採用してもらえて私も嬉しかったー(´;ω;`)ブワッおらぬださんに速攻LINEおくったもんwwうちで応援してるアーティストさん達も、なるべくたくさんの人に知って欲しいから、うちらも上がらないとね・・・つか、上がったよね、確実に。」
江戸:「最近うちのサイトのPVが急に伸びて来たのも、「最強競馬の法則」のランキングがベスト10に届きそうになってるからでしょ?あとは競馬だけに偏らず、音楽とか一条寺さんみたいなエンターテインメントから集まってる部分もあるよね。・・・ね、『砂っち』さんww」

砂短:「プリンさん『砂っち』って言ってたねww・・・」
淀:「確かに。D13にも頑張って欲しいですねー(^^)慶次郎チャレンジでお世話になったし。」

砂短:「そうそうそれに・・・淀ちゃんに文才があるとは思ってたけど、エッセイまで書くとは思わなかったw」

江戸:「あーー!あれはびっくりだった(;'∀')」

淀:「常に自分が考えてる頭の中って、言葉が文字になって流れてるから、そのままを書いてるだけなんですけどね・・・(´・_・`)」

砂短:「自分にはそう言うのないから理解は出来ないし、羨ましいよ。とりあえず一条寺さんがYouTubeで形になったのも嬉しかったし、充実した週末だった(^^)あ、あしたヌーダピッシャーズライブだねえ。行きてーww」

淀:「・・・めっちゃ飲んでましたよね?・・・人に原稿渡さずに・・・(;'∀')」

砂短:「そうだっけ(´・ω・`)?記憶にないなー(´・ω・`)」

淀:「砂っち覚えとるやんか!(゚Д゚)ノ」

**********************************************************

こちらは砂っち…いや、砂短ラボラトリー。

明日は川崎競馬でお待ちしております<(_ _)>

新しい企画も水面下で進んでおりますので、是非おいでませ♪

では、馬と砂っちを愛して止まない皆様に幸運を🏇

じわる・・・砂っちw

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読んでいただきありがとうございました。これをご縁に、あなたのところへも逢いに行きたいです。導かれるように。