見出し画像

私がヨガをする理由

未来の私が振り返りできるように、「私がヨガをする理由」をメモしておくことにします。

1、人前出るお仕事(接客業)なので、綺麗な立ち振舞をしたい。

2、いつまでも若々しくいたい

3、高齢になっても自分で自由に動ける身体でいたい

4、もう、ギックリ腰にはなりたくない

5、しなやかな動きがしたい

6、体力が欲しい

7、アラフォーになって、尿漏れとかに悩みたくない

8、心を安定させたい

9、効率よく自分を使いたい

10、思考の整理をしたい

11、集中力をつけたい

12、アウターマッスルより、インナーインナーマッスルをつけたい

13、芯はしっかりして、外は柔軟性のある身体と心を手に入れたい

14、強い圧力が加わっても、折れない心と身体がほしい

15、いつまでもキラキラ潤っていたい

とりあえず、今日思いつく理由は15項目、どんどん増えていくかもしれないので、定期的にリストアップしてモチベーションに繋げたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?